※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
ココロ・悩み

ペット可賃貸物件を探しています。ペット飼育経験が実家の一軒家のみで、マンションやアパートは初めてです。建物の構造や階数、間取りについてのアドバイスが欲しいです。

ペット(犬)をマンション、アパートで
飼育されてる方に質問です!
現在ペット可賃貸マンション、アパートを探しています!
現在は2LDKなのですが、家賃の見直しのため
1LDKの部屋でもいいのかなと思い、検討中です!

ペット可のところへ引越しをしようと思うのですが
今まで住んだ経験がなく、過去に犬を飼ってたのは
実家の一軒家だったので、色んな経験談があれば
そのお話もぜひ聞かせてほしいです!

建物の構造が 軽量鉄骨造か木造か鉄筋コンクリートか
どのタイプで住まわれてますか?

マンションだと家賃も高くなるため
アパートの方で探しているのですが
マンションか、アパートだとどちらがオススメですか?

部屋の回数なんですが、アパートの場合
1階がオススメなのか、2階がオススメなのか。
マンションの場合、3回以上の階がオススメなのか
教えてください😭

部屋の間取りはどのくらいあった方が
良いとかも是非参考にさせて下さい😭
将来子供は欲しいので広いお部屋の方が
良かったりするんですかね…🥲

コメント

ママんちゃん

うちは6戸のペット可アパートで
犬では無く猫ですが😅
周りは犬のが多いですが
ほとんど音が聞こえません👍
軽量鉄骨造で1階に住んでます❣️
部屋を無音にしても
隣も上の声も水の流れる音も
聞こえてきませんよ😁!
子供がドタバタしてれば
無音なら聞こえる程度です✨

  • コムギ

    コムギ

    コメントありがとうございます!
    主人が軽量鉄骨造だと声が
    響くよ!って言われてたのですが
    ママんちゃんさんのお話を聞いて
    気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます✨

    部屋の間取りはどのくらいになりますか?差し支えなければ教えてください🥺お子さんもいて
    猫ちゃんも居るならどのくらいの
    お部屋の広さ知りたいです✨

    • 9月28日
  • ママんちゃん

    ママんちゃん

    うちは1階の角なので
    みんなが通る所で
    騒いでる声は外に聞こえます😅
    が、部屋の中はしっかり
    防音になってますよ⭐️
    ちなみに積水です✨

    うちは実家を急遽出る事になり
    同じ学区内では今のアパートしか
    ペット可が無かったので
    今の所に決めたのですが
    2LDKです😅
    部屋数は正直あと一部屋欲しいです💦

    • 9月28日
  • コムギ

    コムギ

    角部屋いいですよね☺️
    積水ハウスは人気みたいですので
    羨ましいです✨
    2LDKですか✨やはりペットを飼うなら2LDKがいいですよね…
    お子さんも猫ちゃんも居るので
    そのくらいのお部屋は欲しいでよね🥺
    私が今住んでるところが2LDkで
    子育てなどには向いているのですが
    ワンチャンを迎え入れるために
    2ヶ月しかまだ住んではいませんが
    急遽引越しをしようと思います🥲

    コメントありがとうございました!
    何も知らないよりはお話聞けただけでもすごく助かりました<(_ _)>

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

犬とうさぎが今はいます!
ペット可の物件でも犬飼ってなかったり、嫌いな人も住んでると思うので、マンションなら角部屋がいいと思います!!

1階で庭付きとかだと庭でわんこ遊ばせれるメリットもありますし!下の方への物音も気にしなくていいですね💕1階でもアリ派なら!私は1階の方が生活はしやすいなー!という印象です!

私はできる限り賃貸の一軒家を毎回選んでます!!

子供ができて余計に思うのがリビングは広ければ広いほどいいです😂😂!
リビング横に部屋があるならリビング多少狭くてもありだと思います!!

もし、一軒家賃貸を選ぶことになる場合は、事前に周りに犬を飼ってる人がいるか時間のある時に地域の下見ついでに行くことをお勧めします!!私の地域は犬飼ってる方多いですが、回覧板で犬の鳴き声がうるさいと苦情がありました😅(我が家ではないかと。思います😂)

リビング
1部屋寝室
1部屋空き部屋or人が来た時の泊まる部屋
で毎回使ってます!!
なので2LDK以上が私は好きです!

空き部屋ならいらない!と思いがちですが、
一旦荷物置く部屋に使ったり、子供できてからはおうちスタジオとして使ってます💕
趣味の部屋として旦那のトレーニング器具が置いてあったりしてます😅

  • コムギ

    コムギ

    コメントありがとうございます!
    とてもわかり易いご説明と体験談のお話を聞かせていただいて、すごく
    助かりました🥺
    今日不動産へ足を運んだ際に
    事前にはじめてのママリさんから
    お話をお伺いしてたのでとても
    参考になり部屋を選ぶ基準ができ
    とても会話がスムーズに
    お話を進めることができました✨

    私自身以前までは1階で庭付きの
    物件は検討していなかったのですが、子供が出来て遊ばせる所だったりわんちゃんを遊ばせるところが
    あると考えるととても便利なんだな
    と思いました✨
    現在検討している物件が
    1階角部屋2LDK(庭付き)アパートになりまして、ペット可なのですが
    最寄り駅までが歩いて25分かかるみたいです😭近くにバス停もない
    みたいなのでその物件は素敵なのですがどうしようか悩んでます😭😭
    なかなか25分かかるとなると遠い距離になりますよね?💦駅近くだと家賃がかなり上がることとペット可の物件があんまりありませんでした😭😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい駅利用しますかね🤔
    以前、駅まで25分の距離でバス停は徒歩3分のところに住んでました!フルで働いてたので朝早くて辛かったです😂

    家から職場までどのくらいかかるかが重要かな!と思います!!駅近くでも、会社の駅までが遠ければそれもそれで大変かなーと思います🥺!
    お子さんできた際、少しでも早く旦那様が帰って来れるのが理想かなと💕
    ペットいると駅近はなかなか難しいですよね🥺

    私は今15分の距離なのですが、主人は在宅で私は仕事してないので駅に行く時がほぼゼロです!笑
    そして家の周りにお店がなくて、、スーパーやコンビニは車で行かないといけないです😱笑
    でも、家賃安くてここにしてよかった!とめっちゃ思います!!ペットに赤ちゃんにといたらどんどん💸飛んでいきます(笑)

    25分の物件に住んでた時は近くにスーパーやコンビニ、ホームセンター、外食できる店などあってめっちゃ便利でした💕

    コムギさんの見られてる物件はどうですかね?🤔
    買い物やペットの散歩コースとか良さげですかね?🥰

    • 9月29日
  • コムギ

    コムギ

    私は福岡から千葉へ引っ越してきたばかりなので普段は駅の利用はありません😭ですが、先々仕事を始めるので毎日最寄りの駅には行くことになります☺️その最寄りの駅から東京の方まで出た方がお給料も高くなると思うので都心まで20〜30分くらい
    電車通勤でかかるみたいです🥲
    でも家から最寄りの駅まで25分
    かかります…🚴‍♀️だと15分ですかね?笑
    フルだとなかなか朝早くなりますよね…🥲でもはじめてのママリさんも
    徒歩25分の所へ住まわれてたんですか?!?!😳

    家からの距離15分で家賃安いは
    とても引かれちゃいます…羨ましいなぁ…😆✨
    近くにスーパー、コンビニ、ないと
    かなり困りますよね😂😂笑
    私も探してる物件近くにありません😤

    赤ちゃんが生まれて2〜3歳までは
    1LDKでも生活はできますかね??
    現在のおうちは広さどのくらいに
    なりますか??✨

    1LDKの物件も検討してますが
    その物件の周りがスーパー
    コンビニ、ホームセンター、コストコなどめちゃくちゃ便利なんですよぉ😭✨2LDKのおうちは徒歩25分だけどプロパンガスですね🥲
    1LDKのおうちは徒歩9分で都市ガスになってます🥲ママリさん!
    2箇所ともわんちゃんのお散歩コースもあり子供と行く公園もありますね!😆

    ママリさん長文になってしまい、ごめんなさい🥲✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントするところ間違いました😂上のものです!😂💕

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

後々、また引っ越しするとなるとお金かかってくるので、できれば2LDKあると助かりますよね🥺💦
でも千葉となると…人口も多くてなかなかいいところ見つからなさそうですね🥺💦💦
お子さんが小さいうちは家の近くで働くのも選択肢なのかな?とは思いますが…
お給料かわってきますよね😱💦

お風呂のお湯絶対ためたい!となるとプロパン結構跳ね上がりますよね🥺💦

時期的に物件少ない時期なのでもう少し待てるなら3月4月に物件決めるというスタンスでいるのがいいかもしれないです!いつでも引っ越しできるように断捨離とか始めて😂😂!!
これや!と思う物件であったら即引っ越し!がいいかと💕 
私もこの時期探してて、
結局2月引っ越し何度かしました!

私は神戸市に住んでるのですが、駐車場込みで9万から4万8千円まで落としました😂!!(地域は違いますが…)

9万のところは駐車場が2万で3kの54平米くらい。
徒歩18分の神戸では治安が良くて有名なエリアです。

今は4万8千円の2LDK57平米くらいです!ギリ神戸市という場所に住んでます!
駅までは15分かからないくらいなのですが、海近くてコストコも近くて済むには最高です💕徒歩圏内はなにもないですがw

徒歩25分のところは7万8千円で2LDKの80平米弱だった気がします!🤔今住んでるエリアと同じなので住むには便利でした!事故物件だったので広いけど安かったです!今に比べたらぜんぜん安く感じないですがw
とにかく今の物件は掘り出し物!って感じでw古いですがリノベしてて、2階の部屋からは明石海峡がドッカーン!!って感じですごく気に入ってます💕
 
車なしなら駅近
車ありから駐車場代もかなりかかってくると思うので駅から遠いところがいいかもしれないです💦!
12月になるとまた物件少しずつ増えてくると思うので!12月から3月までに頑張って探しまくるといいかもしれないです💕
3.4月は引っ越し代高くなるので避けたいところですが…長く住むこと考えるといい物件出るの待つのも手かと思います!!💕

1ldkでもある程度広ければ子供1人でもやってけると思いますよ💕

  • コムギ

    コムギ

    何度も引っ越しはしたくないです😭✨なかなか千葉でいい物件は無くなっちゃいます💦
    現在子供がいないのでどのくらい
    大変になるかとか検討もつかないのでなやみどころではありますね😢

    プロパンか都市ガスとじゃ
    金額がかなり違うのでそこも悩む理由の一つですね💦

    やっぱり3月、4月は物件数多くなりますよね?✨
    焦って決めたくもないですが、その考え方も一つの方法ですよね🥰
    教えていただき、ありがとございます✨

    今のお家賃四万八千円はかなり良い物件ですね😫羨ましいです…
    お部屋も広いので子育てもしやすいですね✨✨
    その物件探すのなかなか大変でしたか??✨

    ママリさんみたいに私も早く
    素晴らしいお家を見つけたいですね😌せっかくタメになるお話も聞けたのまたそこの部分も含めてさがしてみますね✨✨ありがとございます✨

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    物件のサイトではリノベ前の写真だったのでどの程度綺麗にしてくれるか問い合わせました!!そしたら今から綺麗にするからどこ綺麗にして欲しいとか希望ある?って聞いてくれて、お風呂トイレ床、壁とか思いつくこと全て伝えました!!笑
    家賃3千円アップされたのですが😂綺麗になったので良かったです!!笑 

    夜中にドライブがてら、
    住みやすそうな地域見てまわったりしました!!
    最寄駅の利用者はどのくらいいるのかとか、その人たちはどの方面に歩いて帰ってるのか!とか
    周りの家の雰囲気など!見てまわりました💕
    遠くても、歩いて帰る人が多いいと安心ですよね💕

    焦らずとにかく安くて
    明石海峡が見える家を半年くらい探してました!!笑💕

    子供ができたら本当にお金減っちゃうので、家賃安いところは助かりますよね☺️💕

    子供できて今の家で後悔してるところは
    ・お風呂が小さい
    一緒に入る?できるかな??みたいな感じです!笑
    ・2階の1部屋(1番大きい部屋)がエアコンつけれない😱
    ・玄関が狭くてベビーカーが置けない(車に入れてます)
    ペットかってての不便さはないです💕

    • 10月1日