※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

フリマアプリ初心者なので教えてくださいm(._.)mフリルを使ってみようと…

フリマアプリ初心者なので教えてくださいm(._.)m
フリルを使ってみようと思い色々見ているのですが、中に「コメント無し購入禁止」とか書いてあるのは何の理由があるのでしょうか?

もっと気軽に買えるのかと思いきや、コメントしろとかコメントするなとか、マイルールでガチガチな説明文を見るとなかなか購入するのに勇気が要ります(^_^;)

コメント

めいち♡ᐝ

おそらく、他サイトに同時出品されてるんだと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます。
    他で売れて在庫が無いと困るって事でしょうか?
    フリルは購入申請という機能を利用したら即購入されないと読んだのですが、その機能を使うだけじゃダメなんですかね?

• 10月3日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうです。在庫がないと困るということだと思います。
    私自身はそのような販売方法はしたことないので、詳しくは分からないですが、色々みていると、他サイトと全く同じプロフィールを書いている方もいるので、コピーして同じような使い方ができるようにしているのではないでしょうか??

• 10月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、文章も使い回しなんですね!
    コメントで一体私の何を判断されるんだろう?気が合わない人には売りたくないとかなの?とか気になってました😅

• 10月3日

メルカリしか利用してませんが、とにかく相手の評価を見てからの購入オススメします(^_^;)

メルカリもアホなマイルールやダブルスタンダード多くてイラつきます。

でも安く買えると割りきって少し我慢しちゃうのもひとつかと(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

初めて利用するので最初に嫌な思いをしたくなくて慎重になってしまって(^_^;)
    コメントするのがフリルアプリの常識かと思えば、コメント無視しますとかもあって振り回されてます💧
    マイルール怖いですね(笑)

• 10月3日

退会ユーザー

マイルールもトラブル防止にやってる方はまだ分かりますが、明らかに自己中もいるので怖いですよー(笑)

面倒と感じたら無理する必要もないですよ♪多分ですが、送料があるのでものによってはそこら辺の中古屋の方が安いです。

なんか欲しいものありましたー?

• 10月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すごくおしゃれに洋服を撮ってるな~と思って見てみたらギッチリマイルールが書かれていて、それ以来商品説明よりプロフィールの方が気になってしまって(^_^;)
    今はまだ見てるだけなので、欲しい物が見つかったら面倒くさく無さそうな人から買うようにします(笑)

• 10月3日

退会ユーザー

素敵な買い物できるよう祈ってます(笑)

• 10月3日
moko♡

めいちさんの言う様に他のサイトに同時出品している場合もあるだろうし
相手の評価を確認してから
取引きしたいって人も結構居らっしゃるので理由は様々かと思います♪

• ゆきんこ

ゆきんこ

評価見られるんですね。
    私のような新規は門前払いですかね(^_^;)
    とりあえず細かい事を色々書いている方から買うのは初心者なのでやめておきます!

• 10月3日
さるあた

他サイトにも出品してたりするんだと思います。
マイルールガチガチの人いますね…
挨拶なしのコメントは無視とか…
そうゆう人のはあまり買わないようにしてます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

挨拶無しで無視とか怖いですね(^_^;)フリマは気軽に買えるのが売りかと思ってましたがそうでもないですね💧
    私もそういう面倒くさい人とは関わらないようにします。

• 10月4日