※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

夜泣きについてです。4ヶ月頃から夜2、3時間おきに起きるようになりまし…

夜泣きについてです。

4ヶ月頃から夜2、3時間おきに起きるようになりました。
いきなり激しく泣いたりモゾモゾと動きながら泣くこともあります。

わたしは起きる度に授乳するか、おしゃぶりをつけるか(まれ)をしていてまだまだ自然には寝てくれません💦

皆さんのお子様は夜通し寝てくれていますか?
また夜起きたらその都度授乳していますか?

何か良い方法かあったら教えてください頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですかね?
息子が4ヶ月から2歳なるまで
一年以上数分起きに夜泣きしてました💦

完ミだったので泣く度にあげることができずひたすら抱っこでした。
断乳しても半年以上は数分おきの夜泣きが続きました😭

ネントレも4時間以上泣き続けたので断念、漢方も効かずで何してもダメで結局2歳すぎた最近から夜泣き1~2回まで減りました!

  • なちゃん

    なちゃん


    4ヶ月から2歳…!!!💦💦
    かなり長期戦でしたね お疲れ様でした🙇‍♀️💦

    こうやったら上手くいった日と、何やってもダメな時がありますよね…

    いずれ時間が経てばたくさん寝てくれる日がくることを願って、付き合っていこうと思います🥺!

    • 9月28日
🍆

うちも全く一緒です🥲結構メンタルやられますよね、、
私は起きる度に授乳してます!
多分ほぼ飲んでないんだとは思うんですけど
おっぱい咥えてる安心感?みたいなのがいいのかなぁ、と。(笑)
おしゃぶりはその時だけ完全拒否なので、おっぱいあげるしかないんですけどね💦

  • なちゃん

    なちゃん


    結構メンタルやられますね😭💦
    4ヶ月以前はまあまあよく寝てくれていたので気持ちの面でも油断していました…

    そうですよねおっぱい貰えた時の安心感で寝落ちしてくれる気がしています!
    おしゃぶり完全拒否なんですね〜〜😂
    赤ちゃんは温もりがいちばん安心するんですね😌💓

    • 9月28日
ami

4ヶ月の娘がいます。
娘も最近は2〜3時間おきに起きちゃって、その都度授乳してます。
ほんと、もっとたくさん寝て欲しいですよね😢
お互い眠いけど頑張りましょう🥱💤

  • なちゃん

    なちゃん


    皆様この都度授乳しているようで安心しました😌💦

    先が見えなくてメンタルやられそうですが、今だけだと思うと頑張れそうな気がします❣️

    お互い頑張りましょう…🥺💕

    • 9月28日