※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に上の子がヤキモチを焼いてくる時の対処法について、近い月齢のお子さんを持つ方のアドバイスを教えてください。

生後6日と、1歳9ヶ月の子を育てています
下の子の授乳中、上の子がヤキモチを焼いて
後ろから揺すったり抱っこしてもらおうと
体に登ってきます。
授乳中の上の子の接し方がわかりません😭
近い月齢のお子さんがいる方、どうしていますか?😭

コメント

マイマイ

わかります!!
うちも授乳中、授乳クッション掴んでよじ登ろうとしてきたり。
不貞腐れたりしてました。

その様子を見て、そりゃまだ一歳だしなーと、上の子優先を心がけ。

たまに授乳を中断する事も…

今はとりあえず、下の子が居ることには慣れてます。

下の子ちゃんは?って聞くと指をさしたり。
オムツ替えしようとすると、お尻拭きをとってくれたり。

泣いたら授乳クッション運んできてくれたり。

優しい!凄い!!ありがとう!!を連発してその気にさせてます。

うちはまだ上の子が発語が微妙なのでわかってるか不明なのですが

まだ生後6日だと、出会って間もないので、この子何?だと思うので、まず、いつも居る事がわかり慣れてくると違ってくると思います。

とはいえ、今も下の子かまってると、抱っこ要求してきたり、大変ですが

下の子泣かしておいても、出来るだけ上の子優先して
機嫌良さそうな時には
下の子ちゃん、泣いてるねとか、下の子ちゃん可愛いねーと上の子と下の子観察させたりして、慣れさせようとしてます。

本当大変ですよね…

おもち

全然回答じゃなくて申し訳ないですが、うちもそうなりそうだ〜〜とと思い目に止まっちゃいました😭🙏
生後3日でまだ入院中のため息子に会ってないですが、赤ちゃん見た時の反応どうなんだろ〜って楽しみな反面ヤキモチ妬きそうで心配💦
上の子優先するつもりだけど、授乳だけはどうしてもそうなりますよね😭