※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんがおかゆを嫌がる場合、好きな食べ物と混ぜて与える方法があります。おかゆを無理に食べさせる必要はないでしょう。

離乳食について。

おかゆを食べない(嫌がる)お子さんいますか?
どうしてますか?🤔

おかゆ以外のもの、特に果物や甘いような野菜は喜んで食べます。
しかしおかゆは味がないからか、嫌がります。

好きなもの(果物や甘いような野菜)におかゆにまぜたら、食べますが💦

そうやってあげていっていいんでしょうか。
それともそこまでして、おかゆ嫌いならあげないでいいんでしょうか。

コメント

混ぜて食べるなら混ぜてあげて良いと思いますよ✨
食べた方が炭水化物しっかり取れるし☺️
うちはもう2歳でお粥じゃないですけど、納豆かけないとご飯食べないですし、、、。
食べないと慣れないので慣らす意味でも混ぜてあげて良いですよ✨

• ママリ。

ママリ。

混ぜていいですかね😂
    そうなんですよね💦
    とりあえず白米たべといてほしいです。

いつも
    食べさせ方なんですが
    りんご、りんご、りんご、おかゆ、嫌がってるうちにりんご、みたいなかんじで飲み込んでます😂笑

• 9月27日
HSR♡

食べることに慣れさせることが大事だと思うので、好きな物を混ぜてあげて良いと思います🙋💕
うちの真ん中の子はいつもふりかけかけて白ご飯は食べてます😂

いちご

混ぜていいと思います👌
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、とうもろこしとかですかね🌽
うちはトマト粥好きでした!!

• ママリ。

ママリ。

うちもトマトがゆにしたら、よく食べます😳
    たぶん味ないのが嫌みたいで、、、
    ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰🔰

うちはしらす混ぜたり人参やブロッコリー混ぜるとよく食べます🥦

息子は最初はおかゆばくばく食べてたのに、離乳食進むにつれて食べなくなり今は何か味が付いてないと食べないです😅

食べてほしいので、もう最初から混ぜちゃってます😋

S

離乳食の食べが悪かったとき、
お粥にリンゴとか、きな粉とか甘いものも混ぜてました‼
人参かぼちゃあたりはいつもの事でしたが😂

初期だし、ゴックン練習だけできれば…ということなら無理に食べさせなくてもいいかもですが、今後栄養源としての離乳食の比重が上がってくると、お粥食べない訳にはいかないと思うので少しずつ慣らして、ある程度食べられるようにできた方がいいかなとは思います😢

うちでは、均一に混ぜずに
お粥の真ん中に野菜などをぽんと乗せるイメージで盛っておいて、お粥多めの1口もあれば、具材多めの1口もある感じで混ぜながら食べさせてました🙆‍♀️
そうしておくとお粥だけの1口とかも合間に食べさせられるので、トライしやすいかなと🤔

本当は、お粥自体甘くて美味しいんですけどね😅
お米の甘さ…気づいてくれるといいですね🌟