※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
住まい

ペットNGの賃貸で上の住人がペットを飼ってる可能性があります。数ヶ月…

ペットNGの賃貸で上の住人がペットを飼ってる可能性があります。
数ヶ月前に引っ越して来られた方なのですが、ゴミ置き場に小動物のゲージの箱が捨てられていました。
その数週間後、小動物のホイール(ハムスターなどがクルクル回るやつ)の箱が捨てられていました。
音はたまに気になる程度、寝るときくらいで何かが動いているな?くらいの音です。

見ていないのではっきりとした事は言えませんが、
部屋は下と上一部屋ずつしかありません。
なので上からの音なのは間違いありません。
皆さんならそっとしておきますか?
管理会社に報告しておきますか?

今のところ何も害はないですが、小さな子供も居るので少し心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットNGって、犬猫とかだと思ってました。
ハムスターもダメなんですか???

もしダメなら、管理会社へ「飼ってる人がいるかも」と伝えても良いかも知れないですね!

• むぅ

むぅ

近隣に害の及ばない、魚や小鳥は可能と書いてありました!
    ハムスターなどもダメかと思います🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳥が良かったらハムスターも良くないですか?ケージ内のみで飼うんだし??そんな事ないのかな?
    何か害があるんでしょうか...前に住んでたと言うか、私が子供の頃住んでたマンションもペット禁止でしたが、ハムスター子供の頃飼ってました。

• 9月27日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね!
    じゃあ、もしかしたらハムスターは良いのかも知れませんね😮

• 9月27日

害がないなら私は特に何もしません🤔音がうるさかったり匂いがキツかったら管理会社に報告するぐらいですかね!

• むぅ

むぅ

確かに臭いがキツかったら耐えられませんね😂

• 9月27日

退会ユーザー

上の方の返信見ましたが、魚や小鳥がOKならハムスターも大丈夫なんじゃないですかね?1匹ぐらいなら近隣に害及びませんし😳
    我が家でどちらも飼っていますが小鳥の方がうるさいです😂

• 9月27日
  • むぅ

むぅ

大丈夫かもしれないですね😲
    小鳥の方がうるさいんですね😂

• 9月27日

害ないならそのままですかね、、、😅
なんでバレた?って詮索されて報告したことバレたら怖いので、、、。

• むぅ

むぅ

確かにそうですね💦
    何かあったら怖いですもんね😮‍💨

• 9月27日
はじめてのママリ

自分に害がないならわざわざ報告しないですね。

はじめてのママリ🔰

私もわざわざ言わないです😂

さと

ハムスターぐらいなら、臭いも外に漏れるほどはしないですし、夜間の音さえ気にならなければ目を瞑りますかね〜。

ただ魚や小鳥がOKならケージから出ないであろうペットは可能という解釈かもしれません。
一度管理会社に聞いてみればいいと思います💡

まあ誰が言った?ってトラブルにつながる可能性もなくはないので、わたしなら黙っときます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ペットNGとは書いてあってもハムスター、小鳥、亀などの小さいケースに基本いるタイプなら大丈夫なところが多いです。もし小動物さえもダメなら生き物の飼育は禁止と書かれてるとおもいます🤔
トラブルの元になるので、害が及んでなければ放っとくのが得策ですよ✊
あとは悪臭が酷いとか、鳴き声が煩すぎるという場合は対処してもらえるという感じになります🙃

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

臭いがきになったり、音がきになったりする場合は言います😊