※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤沢市大庭在住の方へ。1歳2ヶ月の子供を4月に保育園に入所させたいが、書類が難しくて困っています。育休延長も悩みの一つです。

藤沢市大庭にお住まいの方で、令和4年4月(それ以前)から保育園通わせる方いらっしゃいますか??ちなみにうちは2月で1歳なのですが、途中入園が出来ないので、1歳2ヶ月になった4月に入所希望です。 一応0歳児クラスにも申し込みはします。10月から4月入所申し込みが出来るので、1回で申請したく...。書類が訳分からなくて理解不能...頭パニックです(´;ω;`)保育園次第で育休も延長か、復帰が4月からかになります。

コメント

はじめてのままり

市内に住んでいます!
4月入園の分と年度途中の分は申し込みが別なので一緒にはできないです😭
10月になったら4月分の書類をもらい、希望園をしっかり書いて申請します。
2月で1歳なら2月入園の分を1月頭までにまた書類を用意して申請です!結果は1月末までにはきます!そこで落ちれば会社に延長手続きをして、おそらく2月頭には4月の結果が来るので復帰の手続きに移行だと思います!

市のHPにも書類から空き状況まで載っていますが、1番は市役所の保育コンシェルジュに話を聞くのがいいです!早く連絡して予約を取らないと10月は激混みです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございますm(*_ _)m市役所にはもう行っており、保育園の話は聞いてきてます!
    令和3年度(途中入園)と4年度分は一緒に申請出来るから、10月の申請時に一緒に書類持って来てくださいと言われました。
    途中入園の0歳児クラスには入れないからとの事でした。毎月1日にホームページで空きの人数見ていますが、本当に空きがない...

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になり、朝イチでもう一度市役所に問い合わせた所、2月入所の申し込みを1月頭までに申請しないといけないと言われました💧 私の育休が2月で切れてしまうので、延長するには先に2月分の申し込みしないとダメですね😰 10月になったら、また4月分の申し込みをします! 前回言われた事と違ったので電話してよかったよかったです😥!!

書類多すぎて理解出来ません😅💦
    分かりやすく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わー!よかったです!私も上の子の時かなり苦戦しました😭

0歳ほんと空きないですよね💦うちも下は入れず認可外です。全ての書類が2部ずつ必要になりますよね。。面倒ですがお互い頑張りましょう🥺

• 9月28日