※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気が合わないママとの関わり方について相談です。放任主義で無関心な態度にイライラ。子どもは悪くないが、関わりたくない。同じ気持ちの他の方いますか?

気が合わないママと皆さんどうやって関わっていますか?

そのママは3歳と5ヶ月ぐらいの子どもがいます。放任主義のママなのか、吹くタイプの娘のおもちゃをかってにその子が吹こうとしてもこちらになんの一言もなく、何かと私たちを見つけると上の子が寄ってくるので相手をせざる追えないのですが放任。動かず下の子を抱っこしているのみ。

あいさつもなければすみませんの一言もなし

私も、その子が寄ってくると構ってあげるのが良くないのですがもうあまり関わりたくないのでこれから回避しようと思います。

皆さんそのような経験ありますか?
めーっちゃモヤモヤイライラするー!笑

子どもは悪くないので仕方ないのですが親の対応がね…ええ。

あちらもあちらで気が合わないと思っていると思うので、関わることはありませんが子どもがきてしまうと回避も難しいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経験あります!

嫌いなタイプ性格している子だったり親が変わってる時は結構無視します💦

子供が寄ってきたら自分の子供に関わらせたくないし自分も関わりたくないので自分の子供に違うものに気引かせます!