※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

葬式のために子供を保育園に預けることは可能でしょうか。祖母の送迎を頼まれていますが、参加しないため、預けることを考えています。

葬式の送り迎えの為に保育園に子供を預けるのはだめですか?
遠い親戚の方が危篤状態のようで、もしもその方が亡くなられた場合、葬式に参加する祖母の送迎をお願いされました。
遠い親戚ですので私自身は参加はしませんが、片道1時間の送り迎えですので子供を連れてとなると何かと大変かな…と思うのですが、この理由で保育園に預けられますかね?
まだ亡くなったわけでもないのに園に確認するのも不謹慎かなと思い聞けずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思います
うちの園は緊急事態宣言が出ていなければ仕事休みでも預けてOKなので…

toa♡reo♡rui

いつもお仕事で預けてるのであれば、事情を説明してみたらどうでしょうか?🤔

ばぶりー

不謹慎かもしれませんが、送迎するのは決まっているようですし園に聞いてみてもいい気がします!
もしダメなら子ども連れて行くための準備もできますし!

はじめてのママリ🔰

園次第ではあると思いますが
私の地域はリフレッシュ等の私用も大丈夫ですので、今回はあくまで私用ってことで問題ないと思います😌
あとは、もしものお迎え問題かなとは思います。