※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

コロナワクチンの2回めを体調不良や副反応などで延期された方、知り合い…

コロナワクチンの2回めを体調不良や副反応などで延期された方、知り合いの方いませんか?

私は名古屋市に住んでいるのですがモデルナの2回目を数日後に控えています。未だに強めの副作用が残っていて痛みが増したり、反対側にも出て両方痛くなることが恐怖で延期したいと思っています。
ちなみに副作用は左側に打ったのに何故か「右側の脇のリンパと乳腺の強い痛みと張り」です。
夜は鎮痛剤を飲まないと痛くて寝れないし、昼間も何とか仕事、家事、育児はやってますが、何度も痛みで手を止めますし、かなり痛みと戦いながらやってる感じです。
歩くだけで痛いですし、手を伸ばしたりかがんだりも痛いし、走ったり跳んだりも痛すぎるので子供とまともに遊べません。抱っこもしてあげられません。

痛みでイライラもしやすく、精神状態も不安定です。

予約センターに問い合わせたところ、セットで予約になっているため予約し直すことは本来の予約日過ぎないとできないようで、今の所次の週も少しはあいてるようですが、
当日過ぎてからしか予約できないため、残ってるかどうかわかりません。次の週などに予約を変えられるのであれば変えようと思っていました。
あまり間空けるのも良くないだろうし、頑張って受けようかとも思ったのですが、昨日の夜37.5を超える熱が出て、朝には下がったんですが、また今日の夕方から熱が出てきました。

これが続くかもわかりませんし、朝には下がってるなら打ってもいいのかなとも思うのですが、やはり2回めの方が熱も上がりやすいと聞くので元々熱が出る状態の所に打つのも怖い気もします。
そもそもその状態で受けていいものか。

長くなってすみません。 
延期されたことある方はすぐに次の週など予約できましたか?
どのような理由で延期されましたか?

また、読んでいただいた方!同じような状態だったら延期しますか?予定通り打ちますか?

コメント

iso-ro-mama

医療機関で副反応ですねって言われたって事ですか?

はじめてのママリ

私だったら絶対にうちません。

自分の体に合わなくて体からのsosだと思うので。

はじめてのママリ🔰

私は、2週間ほど前に1回目を打ちましたが、2回目は打つのやめます。

副反応は腕の痛みくらいでしたが、2回目の副反応の事や亡くなる方もいるニュースなどを見るとやっぱり打つのが怖くなってしまって。。

アイカさんの様に痛みがあったり熱が出たりしてるなら、私も絶対2回目打たないです。

ママリ

私は5月ですが、1回目終わって腕が痛いくらいでしたが、授乳中なので調べなおして悩んだ末に2回目辞めました
医療職ですが、私の職場は打っていない人もいます

後悔しない選択をして下さい

ママリ

その症状はワクチンの副反応なのか他の体調不良なのか病院にかかって聞いてみてから判断した方がいいのではないでしょうか?
日常生活に支障が出るのは本当に困ると思いますが、ワクチンの種類によって摂取間隔の推奨期間が異なりますのでしっかり調べてから判断の方がいいと思い

ママリ

私なら副反応よりも他の病気かもって思うのでとりあえず健康診断とか乳がん検診とか受けてみます💦
ワクチンは打つ事で不安になるなら中止にします!
別に絶対打たなくてもいいですし、打たない事で安心できるなら辞めます🥺

まゆぽん

コロナワクチンの副反応ですか?病院にかかって診てもらったほうがいいかと思います。私は1回目も2回目も腕の痛みだけでした。2回目は打ったその日の夜に多少37.3度ありましたがカロナール飲んでおいたら、そこまで高熱出ることなかったです。