※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

教えて下さい。仕事復帰や次の子の妊娠など断乳しなくてはいけない理由がない場合、断乳はいつされましたか?

教えて下さい。
仕事復帰や次の子の妊娠など断乳しなくてはいけない理由がない場合、断乳はいつされましたか?

コメント

秋ココア

一歳になって、断乳しました!

はじめてのママリ🔰

私は次の妊娠を考えて一歳半にしました。もし理由がないのであれば、卒乳にしたかったなあと思ってます( ; ; )

KAA

うちは6カ月断乳しました。
母乳だけじゃ足らずミルク足してたましたこ混合がうまくいかず泣く泣く断乳しました。

kay

子どもが離乳食を終えていて、ちゃんと歩いていたらいつでもいいと聞いたことありますよ
でも、よく飲ませている状態で断乳したらおっぱいがパンパンで苦しいと言っている友達がいたので、ある程度飲ませなくても大丈夫なおっぱいの時がきている方がよさそうです。私の周りは1歳半以降が多い気がします。

もりのたまご

10か月で保育園だったので、夜のみ母乳してましたが、私が会社の飲み会とかで夜を旦那に任せたりして、そのまま断乳(卒乳に近いですが)しました。
1歳半くらいです。

wあーちゃんママ

下の子は1歳1ヶ月ですが、まだ断乳してません。
次の子の予定がどうかわからないので、卒乳にしようと思ってます。

y✳︎

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました。
とりあえず1歳まではこのまま授乳してその後、続けるかまた検討します(^_^)