※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんのパジャマについて相談です。現在は半袖肌着にステテコを着せていますが、涼しくなったら長袖肌着とレギンスを考えています。サイズが大きい90を買ったけど、足が長いか心配です。使えるでしょうか?

生後8ヵ月パジャマについて

今はまだ暑いのでエアコン26度に設定してメッシュの半袖肌着に腹巻き付きのメッシュのステテコを履かせて寝かせています。

涼しくなったら、長袖の肌着(ボディスーツ型)に腹巻き付きのレギンスを履かせようと思うのですが、添付のものは、パジャマとしても使えますかね?
あとサイズが80がなかったので90を買いましたが、やはりだいぶ足が長そうです😂
着せても大丈夫ですかね?娘は寝ぼけてズリバイで動き回るのですが足が長く余ってると危ないですかね😢

コメント

み

使えると思います!

涼しくなる頃にはつたい歩きや、1人歩きしてると可能性がある思うので、スボンが長すぎると危ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか、歩くようになりますもんね😭
    回答ありかとうございました☺️

• 9月27日

私なら履かせないです😣💦危ないと思いますよ〜!
娘が今90ピッタリなったばかりです🤣(身長87.5〜くらいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も履かせないことにします😭
    そうなんですね、ではこのレギンス2歳になるまでしまっておきます🙌笑
    ありがとうございました💓

• 9月27日
はじめてママリ🔰

ウエストが大き過ぎず脱げなければ、裾を捲れば使えると思います🙂
裾がリブタイプの様なので、
捲っても戻りにくいと思いますよ🤗

うちの子も、去年パジャマのサイズ悩んで買って、家で着せてみたらかなり大きくて💦
裾と袖を捲って着せてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    ウエストもリブで大分締まってて伸びる感じなので緩くはなさそうです💡
    立つようにやって涼しくなったら試し履きさせて裾が落ちてこなければ履かせちゃおうかな😍
    ありがとうございました💓

• 9月27日