※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産まれる準備は整いました。ミルクや水通しをして、入院準備も。他に何をしますか?

産まれるまであと20日きりました💦
必要なものは全部そろったはず!
基本お下がりだけどプラスで結構買ったりした☺️

行きたいお店でランチも出来たし毎日ゆっくり寝てるし笑
長男の写真整理もしたし
あとはミルク買うだけかなー🤔あとは水通し!
10月入ったらすぐやろ!!

入院の準備も整った!あとはポーチ、財布、母子手帳、充電器入れるだけ!

他に産まれるまで何をしますか?😘

コメント

こけこっこー

わたしは退院後に少しでもラクをしたかったので、下味冷凍のストックをたくさん作ってましたー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ー!!1人目の時はアパートだったからしてたけど今は実家暮らしなので甘えようと思ってます😭😭

• 9月27日
その

上のお子さんをこれでもかと言うくらいデロデロに愛してください😭

下の子が生まれたら、今まで優先順位不動の一位だった自分が、ママを我慢しないといけない時間ができるんです。

わたしも下の子を産んでから、上の息子が我慢しているのを見て、なんども泣きそうになりました。

たくさんたくさん、「ママは〇〇くんが大好きだよ!愛してるよ!」ってお話ししてあげてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごい最近息子との時間とれないんだ、悲しいと涙目になることが多々あります💦
    毎日毎日ぎゅーしたりイチャイチャしたりはしてます😍😘😚

はい!産まれてからも言葉で伝えたりハグしたいと思います✨

• 9月27日
  • その

その

次男の授乳中に、長男が、
    「赤ちゃんここに(ベビーベットに)置いてよぉ〜」と泣き叫んでいた時が1番精神的に辛かったです💦

里帰りでしたし、結局日中は赤ちゃんをほとんど母に任せて長男と遊んでいましたね🥲
    でないと泣く姿が可哀想すぎて私が耐えられませんでした💦

搾乳して哺乳瓶で旦那や母に授乳をしてもらったり、

私と長男のデート中は、次男に構わないようにしてミルクにしてもらったり、、、

そんな事をしているうちにみるみるおっぱいがでなくなり、

生後2ヶ月頃に混合に、生後4ヶ月では完ミになりました💦

それでもやっぱり長男の満足そうな顔を見ると後悔はしませんでした🥲

今でこそ、やっと次男を家族と認めてくれて、お出かけの時などは「次男くんは?」と次男の同行を許してくれますが、

自分より世話をしてもらっている次男を羨ましそうに眺めて、我慢しているのを見るとやはり胸が締め付けられます🥲

• 9月27日