※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
家族・旦那

我が家は3LDK、客間なしです!同じ間取りの方で義理両親が泊まりたい!と…

我が家は3LDK、客間なしです!
同じ間取りの方で義理両親が泊まりたい!と言ってきたら
泊めますか?客間ないので〜せまいので〜と断りますか??

正直、義理両親のことは
嫌いなんです。だから泊めたくない気持ちが
大きいんですが
それ以前に泊まる部屋が子供部屋しかなく
それが嫌だなーとも思ってます😮‍💨

1回泊めちゃうとずっとだと思うので
最初が肝心だな〜と思うんですが
一般的に義理両親を泊めないだなんて間取り関係なく
おかしいことなのかな?と思って質問しました!!

同じ悩みの方いらっしゃいませんか??

因みにリビングは17帖しかないので
シングル布団すら引くの無理です(笑)
ほんとにせまいんですよねうち........

コメント

みるくぱん

うちは義両親近くに住んでいるので泊まることはないですが、もし泊まりたいとなったら絶対断ります!

  • えむけ

    えむけ

    やっぱそうですよね😭遠方なんで
    いつもホテルに泊まってるくせに
    家建てたからって急に泊まるとか言い出して....辛いです😇

    • 9月27日
ちょこ

うちなんて2LDKですよ😂
2階は子どもの部屋と旦那の書斎しかないし
普通に狭いので…って断ります😁

  • えむけ

    えむけ

    そうなんですね 😢
    うちもめっちゃ狭いです。
    建ててからなんでこんな狭い土地買ったんだろって後悔してます。
    物がギュッて集まってるからよく
    色んなとこに足打ちます(›´ω`‹ )

    • 9月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    間取りなど全部旦那が決めたて1つ1つ部屋は広く希望の家にはできたみたいですが私的には狭くてもいいので自分だけのWICが欲しかったし客間も狭くていいので欲しかったな…と思います😥

    • 9月27日
  • えむけ

    えむけ

    建ててからあれもこれもってなりますよね😭正直、立て替えたいぐらいですもん土地から😢
    家って難しいですよね💦
    人のおうちがほんとによく見えるんです🥺

    • 9月27日
deleted user

リビング17畳って狭いんですか😳
うち、2DK全部合わせてそれくらいですよ🤣

狭いって人それぞれの感覚ですが、どうだろ😅

今はコロナが理由でいいんじゃないですか?
狭いって言ったら嫌がってるのが明らかすぎてギクシャクしそう。

  • えむけ

    えむけ

    狭いですよ😭後悔してます。
    L字リビングの17帖なんで
    まじソファーとテレビの距離近すぎて笑えます😂

    • 9月27日
ゆん🍎

2DKのアパートですが、義母泊まりに来ました…。嫌いなら泊めない方いいですよ…。最初肝心です🥺

  • えむけ

    えむけ

    ありがとうございます!!!
    すごい🥺寛大な心の持ち主さんですね💦
    わたしは前1LDKのアパートに
    義理母が押し寄せてきたんですが
    寝室取られてわたしははリビングのかったい床で1週間ねました。

    • 9月27日
  • ゆん🍎

    ゆん🍎

    寝室取られるって、とんだ迷惑な義母ですね🙄🙄🙄🙄 かったい床の恨み忘れられないやつですね。義母に負けず頑張ってください🤜🤜

    • 9月27日
ほーなーみー

絶対泊めません(笑)

一回泊めたら何かと理由つけて泊まりに来そうだし何より義母嫌いなので🧟

  • えむけ

    えむけ

    一緒だ〜(;▽;)やっぱ泊めませんよね!!てかなんで泊まろうとすんだよ!気使えや!って思いますよね😭
    あーつらい😇

    • 9月27日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    多分息子の家は自由に行き来していい家だと思ってるんですね(笑)

    • 9月27日
  • えむけ

    えむけ

    ほんとにそれ!!!www
    息子の家ってゆうけどうちペアローンなんで😂あんたの息子だけの名義じゃねーし!とか思っちゃいます(笑)
    むしろ掃除もなんもせんし
    仕事でほぼいないんで✋まじ
    わたしと子の家って感じです(笑)
    息子いなくても
    普通に泊まりに来ようとするし
    わたしがいなくても
    家みせてーってこようとするから
    ほんとに気つかってくれや!!!ってなります(;▽;)

    • 9月27日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    息子の名義じゃありませんよーって遠回しに言ってしまうかも(笑)

    息子居ないのに泊まり来ようとしてるんですか?
    有り得ない(笑)

    • 9月27日
deleted user

断りますねー!
うちは仲も普通で言いたいこと言えるので、嫌なことは、嫌でーすって言います!

  • えむけ

    えむけ

    やっぱりそうですよね🥺
    言いたいこと言える関係羨ましいです😭私はこの前勝手に義理母が舐めまわしたソフトクリームを子にあげられててぶち切れそうになったんですが
    言えなかったです....言いたいことが言えないなんて不甲斐ないです😔

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いたいこと言わないとしんどいので、なんでも言うようにしてます。性格の問題かな?

    • 9月27日
はん

2LDKのときは泊めませんでした。笑
今3LDKなのですがそれからきてませんが泊めたくないです。笑
義妹も必ずセットなので3LDKに7人はちょっとなって…。

狭いんでって断っちゃってもいいと思います🥺!!

  • えむけ

    えむけ

    それなんですよ😭うちも
    なんか絶対うちで集まろうとするから
    腹たって😡😡
    喫茶店じゃねーんだよ!ってゆう
    モデルルームぐらい広かったら
    考えますが(笑)

    • 9月27日
母娘でキティラー

お家の近くに東横インとかあれば、そちらに泊まっていただくほうがいいと思いますね。

どうしても泊まりにきたいのであればですけど。

  • えむけ

    えむけ

    いつも行きつけのホテルがあるのに
    なぜか泊まりたいと言い出して😞
    でも断ります✌️♥️ありがとうございました!

    • 9月27日
もずく

泊まる部屋ないので無理ですね!
実母なら泊めますがwww