※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が怒りや叫び声を多く出す反抗期のような行動が増えています。努力しているが手一杯で、この時期なのか心配です。

6歳の女の子って反抗期みたいなのありますか?
最近娘がキレる?私にたいして怒ることが頻繁にあります😔
聞き取れなかったりしてえ?とか聞き返すと「だから!!!!💢なんでちゃんと聞かないの!?ママ!?💢」とか、「やだ!!!💢やだーー!!」と耳がキーンてなるような叫び声をあげたり、
エピソードを覚えてなくて、そんなことあったっけ!?と聞きえすと「あったじゃん!!!💢なんでママ覚えてないの!?💢」
ととにかく怒る、泣きながら叫ぶなどが多くなりました😞

甘えさせてあげよう、とか子供の話をよく聞こう!とかネットで調べてよく出てくるワードですが、自分で出来る限り努力はしているし、世間一般的な普通の家庭だと思います😣

こーゆー時期なんでしょうか?💦
下の子もいるのに上の娘で手一杯な感じです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

変な言い方かもしれませんが、反抗的な子はずっと反抗してると思います🤔

下の子がいるなら尚更、「私を見てほしいのに!」というアピールではないでしょうか(親が構い足りないとかではなく)

はむす

姪っ子が小1で、年長から今もそんな感じです!

学校では皆のお手本で成績も良くて何も言うことありませんって言われたるみたいですが、家では母(私の姉)にキレたり反抗して叫んだり少しパニックになったりしてるみたいです!

姪っ子は発達とか一切問題ないのですが、小児の精神科で漢方の安定剤みたいなのを母子で飲むように言われていて、それを飲むと少し落ち着くみたいです✨
母子投薬と言ってました!

多分一時的なものだと思うよとドクターに言われてるみたいで、前よりは爆発の頻度減ってきているみたいです。

空色のーと

今年6歳になる娘なので、参考になるかは分かりませんが、うちは反抗期とは程遠い感じです🤔

イヤイヤ期もなく、おっとり?のんびり?した感じのままずーっと来ています。

元々娘さんは自我が強めだったりしました??

ママリ

わたしの友達の子、6歳の女の子ですが、お母さんにこんな感じで凄いですよ🤣🤣
ちなみに1個下に妹が居て、妹はおっとりしてますが、6歳のお姉ちゃんはママが大好きで構って欲しいんだなって、見てて思います😋🥺