※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
産婦人科・小児科

娘がミルクを飲んでから2時間後に吐きました。吐いた内容はミルクと唾液が混ざったような透明っぽい液体で、急に勢いよく吐いたことに驚いています。吐いた後は抱っこすると落ち着いた様子で、元気そうです。今回は仰向けで吐いたことが普段と違うため、ゲップを出していなかったからか心配しています。

先ほど娘が嘔吐しました🤮
ミルクから2時間くらい経ってたのですが、初めはコホコホし出してミルクが口から少し出てくる感じでした。
そしたら急に勢いよく吐いて、仰向けだったので吐いたものが顔全体にかかって鼻からも入ったのか溺れたみたいに苦しそうにしててすぐ抱き上げました🥲抱っこしたらすぐに落ち着きました😥
ぐったりした様子はなくいつも通り元気です。
吐いたのは色は透明っぽくて匂いがミルクだったのでたぶんミルクと唾液が混ざったようなものです。
いつもは仰向けで吐いても口からタラーって感じだったので今回びっくりしました、、、
ゲップをきちんと出していなかったからでしょうか😭😭

コメント

ままり

それは、びっくりしましたね😭結構戻しちゃいましたかね??
元気なら問題無いかと思いますが心配ですよね…
5ヶ月ということは離乳食始まってますか?

• Maomama🌞

Maomama🌞

正確にはわかりませんが、顔全体にかかるくらいです😂
    はい!初めて9日くらいです🥣今日は10倍粥30g、にんじん5g、かぼちゃ10gを昼12時頃に食べました!

• 9月27日
  • ままり

ままり

嘔吐が続くようだったら心配なので、病院行った方がいいかなと思います😞
    それだったらアレルギーもなさそうですもんね🍀

• 9月27日
  • Maomama🌞

Maomama🌞

そうですよね😂様子見てみます!ありがとうございます😭😭

• 9月28日