乳糖不耐症・ミルクアレルギーについて教えて下さい生後8ヶ月の女の子を…
乳糖不耐症・ミルクアレルギーについて教えて下さい
生後8ヶ月の女の子を育てています。
6月後半から軟便が続き、整腸剤を処方してもらいました。
7月にはいり、軟便から下痢になり、整腸剤とミルクをノンラクトに変えました。
あまり効果がなく、8月にはいり整腸剤と消化酵素の薬を処方してもらいましたが、それも効果があまりません。
7月後半からノンラクトはやめました。
今日、ミルク飲ませた後4回水下痢、血も混ざっていました
先生からは、特に乳糖不耐症・ミルクアレルギーかもなどそういった話はされてないんですが、あまりにも経過が長くて心配です。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
とりあえず、7月からノンラクトにして7月後半からノンラクトやめてしまうのはやめるのが早いと思います。
はじめてのママリ🔰
消化酵素は効果弱いので、ノンラクトのままもらうなら消化酵素ももらってノンラクトにしたら1か月半とかは続けるつもりで数週間効果なくても続けないとなので。やめるのは早すぎるとは思います。。
他の要因もあるかもなのでなんともですが。。
はじめてのママリ🔰
先生からは3週間も続けても変化ないなら、ノンラクトやめてもいいといわれ、消化酵素の薬処方されました
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
かかりつけの先生に3週間も続けても変わらないなら意味ないと言われ、今日はかかりつけが休診日だったので、別の病院に行くと、私もそう思いますと言われて💦