※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

胎動の激しさと性格の関係について心配しています。胎動がなくなると心配だけど、少し落ち着いてほしいです。

胎動が激しくて、ちゃんと寝てるのかな?ってくらい一日中暴れてます(^_^;)
生まれてからも夜泣きが酷かったりおてんばだったりするんですかね?
胎動の激しさと生まれてからの性格って関係ありますか?
逆に胎動がなくなったら心配だし、元気な証拠だから嬉しいんですが少しは落ち着いてほしいです笑

コメント

Rmama

うちの子もすごい激しすぎて涙出るくらい痛かったです(笑)

今はいたずらっ子ですが夜泣きは一切しないいい子ですよ♪

  • ぽぽ

    ぽぽ

    夜泣きは関係ないんですね♩
    わたしも痛すぎてたまに「うっ」ってなります( ; ; )笑

    • 10月3日
  • Rmama

    Rmama

    元気で何よりです💟

    • 10月3日
どらねこ

うちの子は生まれる寸前まで胎動激しかったですが、生まれてからは全く手がかかりません(*´꒳`*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    臨月になると赤ちゃんが大きくなって少しは胎動落ち着くってネットで見たんですが、生まれる寸前までってすごく元気なお子さんですね(^^)

    • 10月3日
  • どらねこ

    どらねこ

    陣痛で痛いのに動いてましたw

    • 10月3日
まめ子とにまめちゃん

私も胎動がひどくて寝れないくらいでしたが、出てきてからは夜泣きもなく、よく寝る子でしたよ(*^^*)
新生児の頃に朝までぐっすりコースが多かったくらいです!

でも、しゃっくりはお腹の中でも外でも多かったです^^

  • ぽぽ

    ぽぽ

    朝までぐっすりなんて親孝行ですね(*^^*)
    しゃっくりかわいいですよね♡

    • 10月3日
みー*

息子も胎動激しかったです。
仕事中も動かれた痛みで声が漏れてました笑
産後は胎動がなくなって急に寂しくなりました(^^;)

生まれてからはとにかく足が元気で、歩きだしてからは常に小走りでうろうろしてます💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なくなると寂しくなるんですね〜(><)
    足が元気!かわいいですね(*^^*)

    • 10月3日
ゆきんこ

うちの子はお腹にいるとき
足?ドタドタバタバタしてました!
産まれてからもドタドタバタバタしてるので
お腹の中でこれやってたのね〜って
笑えました( ´^o^` )(笑)

ちなみに今は落ち着きましたが
夜泣きひどかったです( ´•ω•` )

ふわり

私の子はよくしゃっくりをお腹の中でしていました。産まれてからもよくしゃっくりをしていました(笑)

yamayan

うちも、すごく激しかったです(;_;)生まれてからも足の力が強くて。この足で蹴ってたのか~と思いました^ ^
よく動くからか、? 首すわり、寝返りも早かったです。
午前中、昼寝、夕方寝、夜から朝まで。たくさん寝る子です。

かなちゃん

うちの子はお腹にいる間胎動が少なく動いてもモニョモニョ〜って感じのソフトな動きでしたが、産まれた直後から食欲旺盛な暴れん坊です( ゚д゚)笑
大人しい優しい子が生まれてきそう…なんて淡い期待は今のところ打ち砕かれました…笑