※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

転職後何ヶ月から妊活しても大丈夫ですか?育休もらいたいです!

転職後何ヶ月から妊活しても大丈夫ですか?育休もらいたいです!

コメント

🕊

妊娠中に働けなくなる可能性も考えたらとりあえず1年働いてからとかですかね🤔

• m

m

いつまでに1年働いたらいいんですか?妊娠?出産?その辺がわからなくて💦

• 9月28日
  • 🕊

🕊

出産までに1年あればいいですがもし途中で働けなくなること考えたら1年後から妊活するのが1番いいと思います!

• 9月28日
もずく

2020年10月入社で4月に妊娠が分かり10月から産休育休入ります!
とてもいい会社でしたが私は今後妊娠したいことを店長に伝えてたので相談してもいいかもしれません!

それか正社員で制度や福利厚生があるなら一年は働いてって感じです🙆‍♀️

• m

m

出産までに1年ってことですか?

• 9月28日
ママリ

私の周囲の話になるので一般論は分かりませんが、「勤続1年以上の人」しか産休育休取れない会社が多いですよ〜!
勤務先の就業規定とか、確認してみるのが良いかもしれないです(^^)

• m

m

そこは理解しているのですが、いつまでになのかが分からなくて💦
    出産までにですか?

• 9月28日
ゆずママ

1年働かないと育休取れなかったり、育休中の手当貰えないので、最低でも産休入る時期が働いて1年以上経ってると良いのかなと💡
私は一昨年の7月に転職し、去年の11月に産休入りました!
妊活は転職して半年経ってから開始しました😌

• m

m

半年後からなんですね!

出産までに1年働いたらいいんですかね?💦

• 9月28日
  • ゆずママ

ゆずママ

産休入る前です!産休入るまでに1年なので、出産予定日ではないですね。
    ただ、他の方も仰ってますが悪阻や切迫などで長期間休んだ場合はその分働いたことにカウントされない可能性あるので気をつけてください💦

• 9月28日
ゆうくんママ

5月に入社して来月から妊活します!
前任も5月に入社して4月いっぱいで産休入ってます(笑)
保険の営業なので、そのへんは理解あります。

• m

m

産休までに1年ってことですか?

• 9月28日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうです!切迫とかになってしまったらやばいですが😰

• 9月28日