※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

香川県高松市に住む女性が、下の子の入所について相談しています。来年4月の0歳児クラスを狙うために、求職中でも入りやすい方法を知りたいそうです。上の子は既に幼稚園に通っており、仕事をしなければと悩んでいます。

下の子がもう少ししたら産まれますが、来年4月入所0歳児クラスを狙うとしたら、求職中でもまだ入りやすいですか?
どのように動けばいいのでしょうか?
4月入所は今年、10月に願書とかしないといけなかったのでしたっけ…😭あまり詳しいことを分かっておらず…😮‍💨
どうしても仕事をしないとと思っています…😭
お願いします教えてください…😭
上の子はもう満3歳で幼稚園にはいってます!

香川県高松市です

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住む地域は、田舎で比較的保育園へ入りやすくて待機児童もない地域です。それでも0歳児の入園は、妊娠中に目星をつけて「乳児で入ります」と保育園や市役所へ伝えていないと入れないみたいです。
入れなかった場合は、一時保育でやり過ごすか、育休伸ばして1歳児で入園させる方が多いみたいです。

まなとん

10月末ぐらい?に申請の案内がホームページにでるので、希望の園を見学して申請になります。

申込期間がかなり短いので、定期的にホームページ確認した方がいいかもです(´・ω・`; )