※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

完了食の取り分けメインメニューを教えて下さい!汁物は野菜沢山のスープ…

完了食の取り分けメインメニューを教えて下さい!

汁物は野菜沢山のスープを煮て、薄ーく味付けしてから子どもの分を取り分け、残りは大人用に味を足しています。
メインで取り分けしているのは、豆腐入りつくね、茹でた豚肉の薄切り、塩なしの鮭…くらいです。
大人が揚げ物や取り分けできなそうなときは、冷凍ストックしてある豆腐ハンバーグや鮭、かぼちゃコロッケなどをあげています。
やってみたら、取り分けの方が楽で!
毎日じゃなくても、取り分けありきで大人のメインを決めてもいいかなと思います。
そこで、どんなメニューがあるか知りたいです!

コメント

ままり

なんでも取り分けてました!

スープは普通に作って子供用はお湯や水を足して味を薄くする。
肉じゃがや、野菜炒めも水で味を落とす。
カレーやシチューなどは牛乳でのばす。
餃子は子供の分は焼かずに茹でる。

って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やろうと思えばなんでもいけるんですね🤔
    煮物系盲点でした!
    参考になります✨

    • 9月27日