※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
子育て・グッズ

明日、2回目のファイザーワクチン接種します。副反応が心配で、1回目で症状が出たので不安です。効果はわからなくても、できることはしたいです。アドバイスをお願いします。

明日、コロナのファイザーワクチン2回目接種します💉💦

モデルナより副反応マシと聞いてたものの
1回目で微熱と倦怠感と足が異常にだるくなったり、、
1回で反応があったので
2回目は高熱出るだろうなぁと構えてるのですが。

これをしてたら良いよー!など
絶対効くわけではなくても
ワンオペなのでできることはしたくて🥺

良ければ教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ゆき

モデルナで高熱・割れそうなほどの頭痛・全身の筋肉痛のような痛み・リンパの痛みがありましたが、イブ飲んだらすぐ熱もさがりよくなりました🙆‍♀️

  • iiiimy

    iiiimy

    回答ありがとうございます!
    モデルナは特にきついって言いますよね(;_;)お疲れ様でした!痛みが出だしたらすぐに薬飲もうと思います💊

    • 9月28日
にゃ

解熱鎮痛剤は1回目飲みましたか?カロナール(アセトアミノフェン)とかは、飲んで大丈夫と言われてますよ🙆知り合いの医療関係の方とかは、熱が出る前から飲んでたみたいです!

  • iiiimy

    iiiimy

    回答ありがとうございます!
    1回目は飲んでませんでした🥲
    カロナール、ロキソニンがあるので肩の痛みが出だしたらロキソニン飲んで間隔開けて寝る前くらいにカロナール飲もうと思います!!ありがとうございます!

    • 9月28日
ママリ☆

同じく今日
ファイザーワクチン2回目です!
miiiiさんと同じく
倦怠感と足のダルさ!私もありましたー!

不安ですよね。。

水分を沢山摂る方がいいって聞いたので
いつもの3倍くらい
飲んでました。

根拠とかは
不明ですが
経口補水液もいいって聞いたので
1回目の摂取後、
帰りの車でがぶ飲み
しました。

今晩は旦那も遅いと
思うので、午前中のうちに夕飯作ってからうちにこうと
思います。

なんとか乗り切りたいですよね。
頑張りましょうね♪

  • iiiimy

    iiiimy

    回答ありがとうございます!
    今打ち終わりました💉
    足のだるさありましたか?🥲それで全然寝れなくて、、、
    本当予防のために打つのにこの副反応めちゃくちゃ嫌ですよね!

    とりあえず私も水分沢山とりまくります!
    経口のもいいんですね!それも買って飲みます👌🏻

    頑張って乗り切りましょうね🥲👌🏻

    • 9月28日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    ごめんなさい!
    下に返信してしまいましたー(*´-`)

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

医療従事者の友人がファイザーで1回目37.5、2回目39度出てました💦

全く動けず、ひたすら寝て、ポカリ沢山飲んで汗出して1日で熱下げたらしいです🥲

ファイザーは副反応軽めと聞いてたのですが個人差あるようですね😣

  • iiiimy

    iiiimy

    回答ありがとうございます!
    ファイザーやし大丈夫やろう!と思ってたのですが普通に1回目から副反応があって😂💦
    本当個人差ですね( ; ; )
    若い方でもモデルナでも副反応ない方もあるみたいです。

    とりあえず休める時は休んで無理しすぎないようにします!

    • 9月28日
ママリ☆

私も11時半にうって
下の子を義実家に
預けてたので
連れて帰ってきた
ところです。

1回目の時は足のだるさありましたー。

筋肉痛とは違うのですが、なんか重いというか…
なので常に足首くるくる回してました。

副反応ホント、今回も嫌だなーーと思いつつ、もう逃げられない…

来るなら来いで
2.3日のんびり
しようと思います。

今日も経口補水液
飲みながら帰って
きました。

miiiiさんも
小さなお子様おられるのでなかなか
ゆっくりできないでしょうが無理されませんように…
╰(*´︶`*)╯♡

  • iiiimy

    iiiimy

    わかります!!😂
    足を壁にあげたり、なんか足がだるいなぁってなかなか寝れなくて💦
    もうしんどくなるってわかってて打つの本当怖いですよね🥺

    明日の息子の朝ごはんもとりあえず作ったのでもうしんどくなって高熱なる前提で過ごします😂
    あとしんどい、とか痛い、があれば薬すぐ飲もうと思ってて!さっき頭痛はあったのでロキソニンは飲みました!

    水分も摂りすぎなくらい飲んでて
    そのおかげでトイレ止まらなくて笑
    飲んでる分出てしまってる気もするのですが、、

    お互い無理しすぎないように頑張りましょう🥺🥺👌🏻

    • 9月28日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    壁に足あげたくなるのわかりますー

    今回もじわじわ足のダルさ来てます。

    miiiiさん頭痛が
    出始めたのですね。
    ロキソニン飲まれたという事で
    ゆっくり休んで下さい。


    水分事情も
    同じで笑えますー。。
    ずっとトイレ行ってます。
    ワクチンの成分まで
    流れでてしまってるんじゃないか、ってくらい出してます。笑笑

    明日はお薬に
    頼りながらお互い
    ゆっくり
    休みましょうね♪

    • 9月28日