※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

ヤバい!急展開になった!数日前に、家具屋に収納棚を見に行きました。今…

ヤバい!急展開になった!

数日前に、家具屋に収納棚を見に行きました。
今や、物置化してるベビーベッドを撤去して、収納棚を置いて、七五三などの写真や旦那のゴルフのトロフィーを飾り、ベビーベッド周辺の荷物を整理してしまおう、とずっと言われてたので、見に行きました。

そこで、ワインセラーみたいな棚を見つけて、旦那は『こーゆーのが欲しかった!』と大興奮。
私は子供の写真はまだしも、旦那のトロフィーなんてリビングに飾りたくない。私の視界に入るのが嫌だったので、ガラス扉がついてる本棚の天板に、鏡になるようなシールを貼れば良いかな、と、その棚はどう?と聞きましたが、リビングに本棚は却下!と。

幸い、そのワインセラーみたいな棚は幅も高さもまぁまぁな位(幅はベビーベッドの半分位)で、もう一つ収納を買えれば良いかな?と思えたので、旦那が自分で買うならワインセラーみたいな棚でも良いかな、と、それで進めるつもりでしたが……

今日になり、ゴルフから帰宅した旦那から『これにしたいんだけど……』と、ある家具の画像を見せられました。

それは、画像の通りのイタリアン家具で、旦那が30年くらい前からずっと欲しくて、でも値段が高いので、本人もなかなか決心がつかなかったそう。
家具屋さんに棚を見に行ったのを機に、たまたまネットで探したら、当時の半額であった、と。
ここはもともと旦那の家で、独身時代から大好きなイタリアン家具で揃えていて、今あるキャビネット、テーブル、ローテーブル、全部同じブランドのだそうです。要は、ホテルに置いてあるような家具なので、デカいし、生活感は全く無いです。

どのみち、旦那のお金で買うものなので、私は反対出来ないと思うのですが…… 

現状ベッド下にも、箱ティッシュやケースで買ってるお茶などを仕舞っており、子供の幼稚園バッグやその他諸々の必要な物もフックで掛けてます。
なので、そこの収納が無くなるのはホントに困る。。。

けど、旦那はもう8割方、買う気マンマンで、例えば今週の日曜日に注文したら、遅くとも10/10前後に届くから、それまでにベッド周辺を徹底的に片付ければいい!と言いだし。
しかし、私は明日から普通にパートで、日中、家にいません。週末も、土曜日は子供の習い事などで、ほぼ不在で、日曜日は旦那がゴルフで一日いない。旦那は、ベッドに置いてある物は、自分のものじゃないから、俺には片付けられない、と言われてます。。。

ベビーベッドが物置化して、ゴチャゴチャしてるのが嫌!が第一理由で収納棚を買おうよ、と言い出したのは旦那なのに、収納も無いのに、いきなりイタリアン家具をまた置きたいなんて……

その家具を置いたら、子供の物をしまうスペースが本当にないので、改めてギリギリのスペースの収納を探すか作るしかない。。。

それに、高額な旦那のお気に入りの家具が増えたら、ただでさえ、子供がバナナを皮を全部剥いて食べて、その後、ベタベタ色々と触ってしまうのにも、旦那は怒るので、その新しい家具を触って汚れたらすぐに機嫌が悪くなるだろうし。

けど私は、来年には別居するため、家を出る予定で、私のパート代は、子供の月謝以外全部貯金してて、生活費には入れてないし、旦那のポケットマネーで出すから、文句は言えない。。。

30万も出せるなら、生活費を増やしてほしいけど、旦那からすれば、それとこれとは別、と思ってるし。

この状況、どーしたら良いのだか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー
いらない....

って写真見て思いました💦

でも、別居予定ならご主人の好きにさせたらいいのでは?
と思うのですが、どうでしょう?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり、要らない……ですよね。

ただ、そこなんです。
    私はいずれ別居するから、旦那の自分の家で、自分のお金で好きなもの、欲しい物買うんだから、文句言えないよな……と、葛藤なんです。。。

同時に、30万ものお金を、自由に使えるって、イイなぁと思ったり。。。
    私は、別居資金すら一年かけて貯めてますし、まだまだ足りないので、自由に使えるお金なんて、無いですしね。。。

• 9月27日