※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園の給食であさりが出る前に、缶詰や冷凍のあさりを自宅で食べさせてもいいでしょうか?偏食気味で、ハンバーグやカレーなど以外での食べ方やアイデアを教えてください。

近々保育園の給食であさり(貝)が出るので、その前に自宅で食べさせてくださいと言われました。

缶詰の水煮や冷凍のシーフードミックスのあさりでもいいのでしょうか?

偏食気味なので何かに混ぜて食べさせたいです。
ハンバーグ、カレー、お好み焼き、グラタンに入れる以外で何か方法・アイデア教えてください。

コメント

はじめてのママリ

アレルギー出るか出ないかを聞きたいだけだと思いますので、缶詰でも冷凍でもいいと思いますよ😊

• うさ

うさ

ありがとうございます😊

• 9月27日
ゆ

アサリのエキスだけで十分かと思います。
お吸い物やお味噌汁の汁のみでも飲めるならそれで大丈夫なら大丈夫ですよ😊

• うさ

うさ

汁なら飲んでくれます!ありがとうございます😊

• 9月27日
  • ゆ

ちなみにうちのこはアサリ汁でアレルギーでました💦💦

• 9月27日
  • うさ

うさ

そうなんですね😳💦病院空いてる日の朝や昼間にあげて食べた後も様子見るようにします。
    ありがとうございます!

• 9月27日
サクラ

クラムチャウダーに入ってるの、よく食べてます

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    クラムチャウダーずっと食べていないので私が食べたくなりました😆

• 9月27日