※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぴ
お仕事

産休・育休後の復帰時に有給休暇は発生しているかどうか疑問です。2020年4月に新たな有給休暇が発生したと思っていますが、本当でしょうか?

有休について。
産休、育休後の復帰の際でも有休は発生しているものだと思っていましたが、分からないことがあるので質問させてください。

時系列的には
2019.9入職
2020.1妊娠発覚
2020.4~5コロナのため休みをいただきました
2020.6勤務
2020.7〜コロナのため休みをいただきそのまま産休に入りました。
(2020.8本来ならばここで産休)
2021.9職場復帰

この場合有休は発生していますか?
説明が下手ですみません。
2020.4に新しい有休が発生してるものだと思っているのですが違いますかね💦

コメント

deleted user

有給の発生とは付与されるかという事ですか??🙄

  • とりぴ

    とりぴ

    はい!付与されるかどうかです!
    分かりにくくてすみません。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません下に書いてしまいました😔

    • 9月27日
deleted user

妊娠発覚やコロナのお休みは
どのくらい休んだんですか?🙄
会社が決めた労働日の8割以上出勤していないと有給は0日になります
そこは満たしていますか?

  • とりぴ

    とりぴ

    コロナの期間はトータルで3ヶ月ほど休んでいます。
    会社が決めた労働日の8割というのは1年単位で8割以上ということなのでしょうか?
    なんにせよ会社によるんですかね💦
    確認してみないとわかりませんね🙄💦

    • 9月27日
  • とりぴ

    とりぴ

    1年単位の8割なら出勤数ギリギリ足りてないかもです😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一年単位ではなかったような🙄
    会社がどう決めているんですかね?
    労働日の出勤が8割未満だと
    与えなくていいというが
    あるそうなので
    そこがどうなっているかだと思います💦

    • 9月27日
  • とりぴ

    とりぴ

    今日確認したら有休付与されてました!
    質問に答えて下さりありがとうございました😊

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね♡

    • 9月28日