※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前に1回授乳していて、断乳を検討中です。食事もしっかり取れるし夜中も起きないので、辞めても大丈夫だと思いますが、さみしくて踏ん切りがつきません。前向きなコメントをお願いします。

1歳なりたてです。
寝る前1回のみ授乳してて、断乳を検討中です。

ご飯はもりもり食べるし夜中も起きないので、辞めても支障ないと思うのですが、私がさみしくて踏ん切りがつきません😭
前向きになれるコメントお願いします🥺

コメント

deleted user

どちらのメリットが大きそうですか??断乳を考えている理由はなんですか??🤔

みかな

私も同じ感じでそろそろ断乳かな?と思ってた矢先に自然卒乳しました😊

個人的には吸いたいなら吸いたいだけ授乳続けてokって考えですが…
卒乳してからは精神的に子離れできました✨
卒乳前、寝る前1回の授乳だから日中は旦那や母に預けてもいいのに「私がいないと」みたいな謎の使命感にかられてて。笑
あと、卒乳前もよく食べる子でしたが
卒乳後は引くほどご飯を食べてくれます😄

ずっと子どもと一緒にいるみゆさんが今だと思うなら、そなタイミングなんだと思いますよ🍀
あと、断乳しようが子どもは変わらずかわいいし、ママのこと大好きです💕💕