※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今年はインフルワクチンが争奪戦なこと、日本脳炎なんて去年から不足し…

旦那さんは子どものワクチンなど普段のお世話以外のことも把握してくれてますか?

今年はインフルワクチンが争奪戦なこと、日本脳炎なんて去年から不足してると言われてるのに知りませんでした。

話をしても、ふーんって感じででもママが把握して予約して打たせるんなら大丈夫じゃんみたいな感じです。

普段から7:3くらいで私のがお世話諸々してるのに本当にイライラします...

コメント

きき

全く知らないですよ😅

• ママ

ママ

そうなんですね💧
    ママの仕事だと思ってるんでしょうか...

• 9月27日
  • きき

きき

仕方ないけど、ママの仕事じゃないですかね😅
    母親、父親同じ熱量で育児は出来ないと思ってるので
    特に何も思いません💦
    明日予防接種だとか、今予防接種行ってきた〜とか
    会話の中で報告はします。

• 9月27日
  • ママ

ママ

私も今までは当たり前に私がしていてパパは何も知らなくとも気にしてなかったですがずっとこれでいいのか、私に何かあったらどうすんだとか考えてしまいました💦

• 9月27日
aya

全然把握してません。
仕事してお世話して家事してって、母親である私ですら忘れますもん。

ただ、年休取れるなら取ってもらって連れてってもらったりはします。上の子の送迎とかあるので。分担しないと回りません🌀

• ママ

ママ

そうなんですか...
    采配もママがする感じなんですね。

• 9月27日
ぽっぽ

旦那は、全く把握してませんね😅まずどんな種類があるかも分からないと思います😅
子供3人いますが全部私一人で管理して連れて行ってますよ😃ワクチンの話しされても男の人はふーんって感じだと思います😅逆にワクチン把握している旦那さんいたら凄すぎて見てみたいです😳😳

• ママ

ママ

ママの仕事って感じなんですかね💦
    私がいなくなったらどうなるんだろって急にイライラして心配になってしまって😣

• 9月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

子供のことはほぼ私が全て把握して事後報告って感じですね〜😅授業参観の度に休んでもらうわけにもいかないし、運動会の次の日の振替休日も旦那は仕事だから自分が休みとるし…😅😅ワクチンに関しても平日に昼間にしか行けないから旦那に頼ったことなくて、とりあえず3本打ってきたよーって言ったら可哀想にっ🥺って言われてました😂まぁその反応があるだけでもマシかなって思ってます😂💦ママがいなくなったらパパは大変でしょうね〜🥺二人目出産でいない間の保育園のあれこれ等も全部紙に書いてました😅

• 9月27日
姉妹ママ

うちも全く知らないです!
定期接種がこんだけの量あるって事ですら知らないと思います!4人分やってきたんだけど?って思うけどそこはもう期待するの辞めました笑

なんなら予防接種してる病院すら知らないと思います笑

フラワー

予防接種の度に何の注射するの?と毎回聞かれるのがめんどくさかったです。
名前難しいし、連れていくのは私だし。

ママリ

予防接種とか歯医者とか美容室とか、全部予約は私がします。

連れて行くのは半々位です🤔
旦那は連れて行くだけ、子供が何のワクチン打たれてるかは分かってないと思います笑

へこ

把握してないですね💦
先日私も旦那に日本脳炎のワクチンの話しましたが、「え、いつから足りてないの?知らん〜」って言われました😑
子供の受診関係は全て私管理です。
今は育休中ですが、共働きの時は、熱出た時はたまに休んでくれて受診に連れてったり、予防接種連れて行ってくれてました。私が頼んで、休みが取れれば…ですが💦