※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

トイトレの進め方についてアドバイスをお願いします。補助便座は使えるが、うんちやおしっこのサインがわからない状況です。普通のパンツを勧められました。

保育園からトイトレを進められ
進め方がわからなかったので聞いたら
トレーニングパンツじゃなくて普通のパンツを勧められました
皆さんのやった進め方教えてください!

ちなみにトイレで補助便座付けて座ることは出来てます!
お風呂で「おしっこしてみて〜」と言うと100%おしっこしてくれます!
うんちでる。おしっこしたいとかは話してくれません💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

マヤ

トレパン使ってましたが
教えてくれなかったので
普通のパンツで過ごしてました😊

  • いち

    いち

    保育園の先生もそう言われてパンツがいいと言われました!
    パンツは足まで濡れるからすぐ教えてくれそうですもんね!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

欲しいアドバイスではないと思いますが
お風呂でおしっこやめた方がいいですよ
これからお風呂でおしっこと言われます。
娘がそうなので…
お風呂前にトイレに行っても
毎回お風呂でおしっこします。

  • いち

    いち

    ある方にはお風呂でおしっこ出す練習した方がいいと言われて1ヶ月くらいしてました!
    次からはお風呂でおしっこ言わないようにします!

    • 9月27日
ののママ

上の子はトレパンでしたが中々進まないし、トレパンにおしっこをすると水たまりができるので着替えるのはお風呂場だし、洗濯しても乾かないしといいことなかったです(^^;)
下の子は普通のパンツで1週間ほどでほぼトイレでできるようになりました(^-^)

  • いち

    いち

    やっぱりパンツがいいんですね!!
    1週間!素晴らしいです!!
    うちも1週間くらいでとれたらいいな😌
    ありがとうございます!!

    • 9月27日