※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供がコロナの可能性が心配。近所の子供が遊びに来て困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

子どもの保育園でコロナが出てできるだけ登園自粛してくださいと言われ休ませています。
家が2軒隣の子どもも同じ保育園で、そのお宅は働いているので行かせているのですが、保育園から帰宅後、うちの子供が家の庭で遊んでいてると必ず顔を出しにきます。
今日は先週気管支炎だったんだよーと言っていました。
正直検査してないだけでコロナじゃないの?と思ってしまいました。

それにうちの子達も登園自粛していらから公園とかいけなくて、庭で遊ばせているのに毎回結局保育園の子に会うことになってすごく嫌だと思ってしまいます。
ちょっとは遠慮してほしいと思う私は気にしすぎでしょうか?
車から降りて2歳の子が走ってくるのに4歳の子に〇〇のこ
と止めて!というだけで上の子も全然本気で止める気なく笑って走ってるだけでママも止める気はないんだろうなぁと思うとイライラしてしまいます。

ちなみに帰宅時間は割と毎回違うのでその時間を避けることがどうしてもできず、近所だし冷たくあしらうこともできず困っています。みなさんならどうしますか?

コロナの前はそこのお宅とはすごく仲が良かったし、お互い家を行き来して遊んでいたのですが最近はイライラしっぱなしになってきました。

コメント

きき

嫌ですね💦💦

嘘だとしても『ちょっと咳とか出始めてて、しばらくは遊ぶの控えてもいいかな?』というのはどうですか?
お子さんに仮病使うのは嘘だとバレそうだからお母さんが風邪気味ということにして。

メメ

えー折角自粛してるのに…って感じですよね😔💦
園に相談とかはダメですか?
全体に向けて降園後の園児同士の遊びは避けるように手紙でも出してくれたら、こっちも「園からのお手紙あったからー」とか逃げ易くなりそうかなと…。
後は
「最近パパの会社でコロナ出てて、もし移したら申し訳ないからー」
とか言って逃げるとか🙈