※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

本巣市内の保育園に通われてる方いますか?来年から入れたくて保活をはじめたので、いろんな口コミを知りたいです😭

本巣市内の保育園に通われてる方いますか?
来年から入れたくて保活をはじめたので、いろんな口コミを知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本巣市は基本的に校区内の幼児園に通いますよ☺️校区内の幼児園がいっぱいだとその他校区外の空いている幼児園に入ることができます❗️
山の近くにあるさくらキンダーガーデンは自然豊かでいいよーって聞いたことあります😆
本巣市以外でも揖斐幼稚園、清流みずほ保育園等、市外からでも入園できる保育園もあるので見学して決めるのもいいかなと思います😉

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

情報ありがとうございます😍
    保育園ではなく幼児園なんですか?
    申し込みするにはまずいつから、何から始めたらいいんでしょうか?😞
    無知で申し訳ありません😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園と幼稚園が一緒になってて、未満児から年長さんまでいます☺️
    入れたい月の2ヶ月くらい前に市役所に電話して空いてるか確認して、空いてますって言われたら入園したい月の前月の15日までに市役所に申し込みに行く感じです😉
    詳しくは本巣市のホームページに載ってますよ😆

• 9月30日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

詳しくありがとうございます!
    ホームページ見てみます!😭

• 9月30日