※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お仕事

仕事で大きなミスをしてしまい、落ち込んでいます。心砕けそうな状況で、どう乗り越えたらいいか相談したいです。

心砕けそうです。
仕事で大きいミスをしてしまい、皆に迷惑をかけました。私の仕事は個人でなく皆でするものなんで私だけが責められる事はなかったです。ただ一応まとめ役として私が見ていたのでかなり落ち込んでいます。
ミスをしないようにとメモしたり資料を作成していたのに大失態です。
部署の人間にはかなり恵まれていると思います。人間関係のお掛けで失敗してもまたがんばろうと今までやってきたけど、今回は本当にしんどい。。。最近、小さい失敗も続き、職種向いてないのかな、仕事やめようかなて思ってしまいます。
皆さんは心砕けそうなときどう乗り越えていますか?また転職された方は話せる範囲で何をきっかけ転されましたか?
半分愚痴ですいません。
批判的なコメントだけはどうか控えていただけると幸いです。

コメント

チョコアイス

私も毎回、注意されっぱなしで緊張してるので、更にです💦なかなか、現場に馴染めない。本当に向いてないかな~と思いながら3年頑張りました。職場に軽く愚痴れる人がいないのがキツイ‼️

• りえぞー

りえぞー

同じく職場に愚痴れる人がいません(u_u*)人は皆いい人なんですが。。。
    私ももうちょいしたら今の部署に3年になります。子供の卒園までは何とかと思いながら、逃げたい気持ちでやめたくなります。

• 9月27日
もま!

私も美容師してますが、
人生終わりだ😨って思うことが何度もありました。。
経験少ないと結構あります。。

みんな持ちつ持たれつなので、少し迷惑かけるぐらいは全員でカバーすればなんとかなると思います!
私も部下が早退した時は、子供巻き込んで夜まで残業した時もありますが、1日ぐらいなら大丈夫だと構えてます!

私の中で鮮明に覚えてるのは、
変な客にあたってしまい、トラブルの発端は私なのに、クレーマーが店に直接くる直前に他店のヘルプに飛ばされて、教えてくれなかったことがありました。
それはそれで後から知って、申し訳ないのとで、すごく居心地悪かったです。
スタッフの兄弟で、ヤクザのまがいの人だったので、怖い思いはしなくて済んだのですが😫

今後の対策だけをしっかり考えて、心に残し、あとは上手に忘れます!!!
引きずってても仕方ないので!
嫌なことがあった日は、
お風呂に塩や、日本酒を入れて心と体を浄化するのがいいと、仕事できる知り合いが言ってましたよ☺️

• りえぞー

りえぞー

クレーマーは嫌ですね(u_u*)人間絡みはトラウマになりそう。
    嫌な言い方で申し訳ないですが、辞めようと思ったことはないですか?
    はじめてのママリさんのように今回の事を上手く切り替えたいです。
    行けるか分かりませんが旅行の事考えてみようかな。。。笑
    お清めいいですね!
    明日やってみます\(^^)/

• 9月27日
  • もま!

もま!

トラウマなります。笑

こちらに非がなくても
    ずっと機嫌悪い人、言い方が冷たい人、ケチな人、私生活を探ってくる人、こだわりが強すぎて施術が進まない人、いろんな方います。
    ホットペッパーや広告で、顔も本名もネットに晒されてしまうので、クチコミひとつで
    本当に辛い苦い思いします。
    特に中堅の立場が1番しんどい気がします。
    神経使う仕事だなといつもいつも思います。
    独立したら、本当に自分を求めてくださるお客様を大切にし、客は自分で選んでいこうと考えてて、それを糧に頑張っています。

りえぞーさんのように、
    部署の方を引っ張ってバリバリやられてる方も本当に尊敬します。
    客は結局店の外に出れば他人ですが、チーム内の仲はずっと続きますもんね。

子供、家庭があれば、
    男性のようにがむしゃらに仕事のことだけ考えるわけにもいかないですよね。。
    私は逆にいえば、辞めることはいつだってできると思ってます。
    でもやっぱり社会に必要とされ、1人の大人として、社会で感謝される事を必要としてるので仕事はし続けたい、専業主婦はムリだ😨って感じです。長々すみません😂
    実は他業種にも興味があって、チャンスがあれば資格を取り、転職する人生もいいかなとは考えてます。

応援していますーーー!!!

• 9月29日
  • りえぞー

りえぞー

優しいお言葉ありがとうございます\(^^)/
    お陰で心結救われます。

はじめてのママリさんの方がすごく大変だけど芯強く生きられていて尊敬します!

• 9月29日
ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

小さい失敗も続き
この職種向いてないのかな
仕事辞めようかな

まさに、いま私も同じことで悩んでます。
りえぞーさんと同じで、人間関係に恵まれているので何とかなってる、失敗した分、私のできる範囲で業務をこなして周りの負担を減らそうとがんばってますが…
年に何回か負のループに陥ることがあっても、産休育休前まではいっぱい寝ていっぱい美味しいもの食べて、好きなマンガ読んでるうちに自然と切り替えできてました。
しかし、復帰後から小さなミスやうっかりが多く、売上、利益重視の仕事なのに実績も悪いし、16年勤務しててこのありさまなので、自分が嫌で仕方ないです。。。

• りえぞー

りえぞー

遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます。

私も小さいのと大きいのを年に数回あります(u_u*)
    昨日より少し木持がおちついてきましたが、どうしようか悩んでいます。

16年勤務すごいです!私は長くても9年でした。
    お子さんが1、2歳の時は病気などもあり大変かと思います。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

まとめ役、リーダーだったら責任重いですよね

医療職しており、ミス何度かありますよ!昼休みにこのまま逃げ帰ろうとも何度もありました!

車ん中で爆音で歌ったり、爆買いしたり、旦那に慰めてもらったりしてなんとか乗り越えてます!

人間なんでミスありますよ!たまたまミスの大きさが大きかっただけです。
プログラムの機械じゃないので普通ですよ!

• りえぞー

りえぞー

返事が遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます。

3年目なんでいつまでも新人と一緒じゃだめと分かっているのに多方面に迷惑をかけたとき自己嫌悪がすさまじかったです。今は少し気持ちが冷静でいれてます。
    優しいお言葉に救われます(*^^*)

• 9月28日