※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

お医者さんごっこの適切な年齢について知りたいです。二歳の娘に贈られたおもちゃがいつから遊べるか教えてください。

お医者さんごっこのおもちゃについて。
明後日娘の二歳の誕生日です。
旦那のお兄さんが娘の誕生日にお医者さんごっこのボックス?を買ってくれたみたいで、今度取りに行くんですが
おままごとはおうちでもよく遊んでますが
お医者さんごっこって、何歳くらいから遊べれるようになりましたか?経験あるお子さんのママさん教えてくださいm(_ _)m

コメント

Anp

息子は娘ので1歳半くらいから見よう見まねで遊んでますよ!
案外聴診器とかの使い方が分かってて驚きました😂

• ママりさん

ママりさん

そうなんですね!おままごとや、ぶろっくばかりで、お医者さんごっこの発想が全くなかったです( ◌•ω•◌ )
    おままごとはひとりでもなんか勝手に遊んでるんですがお医者さんごっこはさすがに一人では。。どうなんだろう(笑)

• 9月27日
  • Anp

Anp

1人で注射打ったり脚の音聞いたりしてますが大抵は寄ってきて無理やり患者さん役やらされて一通り息子の診療受けたあと有無を言わさず投薬されて満足そうに終了、というのを何セットかしてます😂
    是非ママりさんもエンドレスで患者さんやりましょう🥳笑
    こうやってやるんだよ〜とか教えたことは無いですがよく見てるな、と1歳児の観察力に感心します🤤

• 9月27日