※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの運動会参加に悩んでいます。コロナや妊娠中の心配があります。練習は楽しそうで行かせたい気持ちもありますが、屋内開催も考慮が必要です。

2歳児クラスなんですが、運動会に参加させるか
悩んでいます‥。
埼玉県に住んでるんですが、まだまだコロナが心配
なのと、私自身も妊婦でコロナワクチン接種がまだ
なので心配です。
屋外ではなく屋内なのもあります。

皆さんならどうしますか😞 
運動会の練習を毎日楽しくしてるようですし、
本当は行かせてあげたいんですけど😞

コメント

きき

普段は普通に保育園行かせてるんですよね?
それなら運動会と保育園での生活と変わらないと私は思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かせてます!
    体育館の中に保護者が沢山集まるので心配かなと思ったので。。

    • 9月27日
  • きき

    きき

    人数制限とか無しですか?
    さすがにマスクもするだろうし、そこまで密にならないような気がしますが💦
    練習に一生懸命取り組んでるなら行かせてあげたいですね。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    行かせてあげたいです。

    ありがとうございます。

    • 9月27日
ひろ

普段保育園に行ってるなら行かせても行かせなくてもあまりリスクは変わらないかなと思います。
参加するメンバー変わりませんし…😅
みぃさんは行かずに旦那さんが見に行く、とかでもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はどうしても休めなく悩んでいました。
    屋内に保護者、先生、子供たちが集まるのでリスクが高いかと思ったので‥

    • 9月27日
  • ひろ

    ひろ

    保育園も室内だし、保護者や先生はマスクしてるはずなので、普段とそこまで違いないと思いますよ🙌
    体育館とか広いところでやると思いますし、飲食しないで終わるなら極力行かせたいと思います。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣
    コロナ禍での妊娠で余計な心配をしてしまいました😣
    主人と相談して行くことにしました。
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
みさ

せっかくの運動会なので行かせます!
息子はコロナの関係で中止になりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ町内の保育園は中止になりました💦

    • 9月27日
はじめてのママリ

ん?練習は楽しくってゆーことは
毎日保育園行ってるということですよね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方も言ってますが
    普段保育園行ってるなら、運動会も変わらないかなーと!

    今保育園休ませてるなら分かりますが😅

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそうですね。
    コロナ禍での妊娠で色々と心配になってしまいました。

    • 9月27日
deleted user

運動会は親の人数制限されてないですか?
うちは親1人のみので、子供達も大きいこたちと小さい子たちで日にちが分かれています!
保育園に楽しく通っていて練習されているなら参加させてあげたほうがいいのかなと思いますよ( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参加させたいと思います!

    • 9月28日