※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊娠・出産

妊娠4カ月で脇腹やおへその周辺がチクチク痛むことがあります。同じ経験のある方いますか?

いつもお世話になってます。今妊娠4カ月で明日で13wになります‼︎
最近脇腹の辺りがチクチクしたり、おへその周辺がチクチクしたりします。これは何の痛みでしょ?こういうチクチク経験した事ある方いますか?

コメント

ひなくんmama♡

私は足の付け根とかが
チクチクしたりします!

アーさん

コメントありがとうございます。
普通は足の付け根とかチクチクしますよね〜
脇腹の辺りとおへその周辺なので何の痛みなんだろうと考えちゃいます(。-_-。)

新米ママ

ども!(´・ω・`)

うちも痛みがありました
色々調べたので参考になれば

脇腹、おヘソあたりの痛みは、赤ちゃんが成長してるため
お腹がでてきます、それでお腹のお肉が引っ張られて痛みを感じる事もあるそうです
胎盤も大きくなりますからね
そのための痛みかと

足の付け根のいたみは、赤ちゃんの重さで痛むそうですよ!

そのうち、おさまります

アーさん

詳しく教えていただきありがとうございます。赤ちゃんが大きくなる為の痛みなんですね‼︎
そのための痛みなら我慢できますね(^^)

じゃ〜お腹の中で赤ちゃんが元気に成長してくれているんですね♡
嬉しいです(^-^)

やじ☆

私も時々、ピンポイントでお腹が痛むことがあります。チクチクするというか…ジンジンするというか…ずっと痛い訳ではなくて波がある感じで。でも全然我慢出来ない痛さじゃないし、みたいな。
先週まで切迫流産で入院していて先生や看護師さんにも一応伝えましたが、もっと痛くなるようだったら教えてね、って言われました。実際、少し眠ればおさまっていました♪
よくある事みたいです。

妊娠する前だったら少しの痛みもたいして気にしなかったけど、お腹に赤ちゃんがいると思うと少しの事も気になっちゃいますよね♡

アーさん

妊娠中だからか、少しの痛みでも気にしちゃいますよね(ーー;)