※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生と電話でのコミュニケーションが苦手です。突然の電話に対応するのが難しく、上手く話せないことがあります。対応力を高めたいです。

幼稚園や保育園の先生と電話で話すの苦手って方いますか😅?
うちは幼稚園に通っているのですが、バス通園でほとんど先生にお会い出来る機会がなく何かあったら電話でやり取りになっています!自分からかける時はそれなりに準備して話せますが大体突然かかってくる方なので、言葉に詰まったり上手く話せなかったりして反省します(´๑•_•๑)💦
とっさの対応にも上手く立ち回れる人になりたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
緊張して電話きったあとに、あぁもうちょっとちゃんと喋ればよかった。。といつもなります😂
そして話の内容が飛んでるときもあります緊張しすぎて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦緊張します😞💦文面でのやり取りがあったなぁと思っちゃいます😅

    • 9月27日
メル

逆に先生の立場からですが、
電話が苦手なので、急ぎでなければ連絡ノートでやりとりお願いします!って方いてましたよ♪
顔が見えないから電話越しだと、焦っちゃいますよねー😓
案外先生もドキドキして喋ってる人もいますし、気にしなくてOKですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!先生側のお話聞けて嬉しいです!
    そうなんです💦焦ります😥

    • 9月27日