※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月で3回食になり、その後にミルクを足している方。ミルク卒業はどれくらいでしょうか?

完ミの方。

ミルク卒業って大体どれくらいでしたか?
うちは今9ヶ月で3回食しっかり食べてます
そのあと160とか足してるくらい

コメント

ママリ

娘が途中から完ミになり、10ヶ月からフォロミのみをあげてました!
毎日栄養問題ない離乳食をあげている!という自信がなければフォロミは1歳くらいまで飲ませてねと産婦人科で言われました😊

はじめてのママリ🔰

1歳半で辞めました😊
早産児で修正月齢で離乳食スタートだったので
離乳食始めたのは8ヶ月からでした💦
なので実質1歳4ヶ月で卒ミでした🙌
離乳食3回しっかり食べてるなら1歳頃目安でいいと思います!
フォロミに切り替えるのも1歳からでいいと病院では言われました😊

ちょうど1歳になったタイミングでやめました☺️
娘も離乳食はしっかり食べる方でしたが、水分をあまり取らなかったので水分補給も兼ねて飲ましてました🍼
9ヶ月の頃は1日500前後飲んでました😊

ノア

ご飯全然たべないこですが
1歳2ヶ月には勝手に飲まなくなりました!🙄

ブロロ

完ミでした!

10ヶ月くらいでミルクを全然飲んでくれなくなったので辞めました!
離乳食をしっかり食べる子だったのでフォロミもあげませんでした。

とは言っても栄養が心配だったので余ったミルクは離乳食にどんどん使いました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ごめんなさい。
皆さん詳しくご回答いただき、ありがとございます🥺👏🏻
すごく参考なりました!
来月10ヶ月ですが、ご飯も山盛り、ミルクまでしっかり飲みます。
息子のペースに合わせて、少しずつ調節しようと思います☺️👏🏻