※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
ココロ・悩み

高卒で学習が苦手だったが、子供を産んで学ぶ楽しさを発見。資格取得や投資を通じて人生が変わり、宅建士資格に挑戦中。同じような経験を持つ方の成功例を教えて欲しい。

学歴が高卒です。
勉強が大嫌いで、分数ですら危ういレベルでした。学区内1頭の悪い高校に通ってました。

ですが子供を産んだことがきっかけで学ぶこ
とが好きになりました。

最近ではそこまで大した資格ではないのですが、
ファイナンシャルプランナー2級までを取得し、
積み立てNISA等の投資を始めたり、学ぶことで金銭面の不安が消えて人生が大きく変わり更に学ぶのが楽しくなりました。

そこで、ファイナンシャルプランナーの勉強の際に楽しく学べた不動産の資格の宅建士にチャレンジしてみようと勉強を始めましたが物凄く難しく..
私でもうかるのかな?と不安になることがあります。

ネットで調べても「高卒でとりました」という方達沢山居ますが、そもそもが頭良い方なんじゃないかなーと😂

私のような、といったら失礼でしょうか。
昔はこうだったけど、こういうことにチャレンジして成功したよー!!という方、励みになるので教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、、
小学校時代、算数0点取ったことがあるほど算数、数学が出来ない私が(今も~割引とかお釣りの計算が全然出来ません)
福祉・医療系の国家資格2つ持ってます😁

• たろママ🔰

たろママ🔰

算数0点!!なのに国家資格2つ持ってるんですね、凄いー!!励みになります💯❤
    算数なんて関係ないんですね!😂

• 9月27日
あああ

去年、独学で一発で宅建取りました!
中卒で漢字も読めない掛け算もできないのでそこから勉強しました🤣
もちろん不動産のことなんて0どころかマイナスくらい知らなかったです!

• たろママ🔰

たろママ🔰

すごーーーーーーい!!
    あああさんのような方待ってました!(笑)
    漢字も読めない所から!
    民法の所なんて、もはや英語みたいだと思ってた私は励みになります!すごいですね!😍💯💯
    ちなみに、どういう勉強法をどのくらいしたか教えていただけませんか?
    すごいですね!😍

• 9月27日
  • あああ

あああ

1月から勉強はじめました!
    業法→民法←法令→税その他の順番です😀
    教材はらくらく宅建塾シリーズだけ使いました!
    一章読んで過去問の繰り返しで全て一週終わらせます
    言葉の意味などわからなければその都度丁寧に調べてノートに書いていってました!
    2週目も一章読んで過去問
    三週目は過去問のみ
    分からなければテキスト見たりYouTubeなどにも頼る
    わたしは人の倍はしないと受からないと分かってたので過去問11週しました🤣
    過去問だけでなく、覚えた暗記科目は毎週月曜に紙に書き出すと決めていました!

• 9月27日
  • あああ

あああ

民法は一言一言丁寧に読み、理解しながら文章を読み、紙に図を書いていきます☺︎
    じゃないと絶対解けません!
    YouTubeでおすすめ先生は
    ユーキ大学 棚田行政書士
    吉野塾 みやざき塾です!

この方達の講義に半分以上救われました!

• 9月27日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

かっこいいです!!詳しくありがとうございます!
    オススメのYouTuberまで(;_;)❤💯

私も、あああさんのように頑張ります、本当に背中を押されました!
    きっと、あああさんは努力の天才ですね😍💯
    色んな方の動画見て勉強してたら皆さん必ず、過去問を一番最初からやると言っていて、あああさんも実戦していて凄いですね!私も、早速今日から真似します!

• 9月27日

たろママさんの場合、頭悪くて高卒…ではなく、頭は良いけどそもそも勉強が嫌いだったから高卒…
という感じだと思うので、あまり気負わず挑戦してみたら良いのではないでしょうか?🙂

私は中学2年の夏まで劣等生で、英語のThis is…のisをareと書くくらいの頭の悪さで、(その他、He areとか、you isとか…笑)英語の先生に呼び出されて本気で心配されるレベルでした😂

親にも心配され、個別指導の塾に通うことになり、そこの先生がすっごく教えるの上手くて成績ガンガン上がり、中3でオール4~5になり、大学は国立大学に進学して、仕事では英語使ったりしてます😊

でも、根本は絶対に頭良くないだろうなぁ…と自覚はあるので、普通の人なら5時間くらいで理解するものを私は7時間くらいかかりますが、そこは気合いでやってます🤣

• たろママ🔰

たろママ🔰

頭が悪くて高卒の方じゃないと、信じたいです😂

ママリさんは、教え方上手な先生との出会いで人生いっぺんですね!凄い😍❤
    オール5ってかっこいいじゃないですか!😍

私も皆さんの成り上がり話聞いてがぜんやる気でてきました!がんばるぞーー!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

中卒の看護師です、年を取っても学べるってありがたいですよね🥰

• たろママ🔰

たろママ🔰

中卒で看護士さんなんですね、凄いです!コロナの中本当にお疲れ様です!!
    学ぶことの素晴らしさにもう少し早く気づけば良かったと思いながらも、
    今日が一番若い日だと言い聞かせ努力してます!

• 9月27日