※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

下の子のお世話が大変で、産後うつの可能性も。夫との関係も悩みの種。

2人目全然楽じゃなーい。
1日ずっと抱っこでおろしたら泣くし
完母だけど足りないと思ってミルク足しても寝ない
家のことも上の子のケアも全然できない。
もうしんどいなぁ。
下の子、可愛いと全然思えない。
産後うつなのかなぁ。
完璧主義者だから全部が中途半端になってる
この生活がほんとに苦痛です。

昨日も夜中まで寝なくて頻回授乳になってたから
ミルク足すのに作ってる間おろしたら
近所迷惑ってくらいギャン泣きで
2階で寝てた旦那がおりてきて心配してきたのかと
思ったら「なんなん?娘おきるんやけど」って
言って2階に戻っていきました。
絶対こいつと離婚しようって心に決めました。

コメント

ママ

2歳差の2人目が産まれてからが1番大変だった気がします。
完璧主義者で手を抜けなくて、中途半端になるのが嫌なのすごくわかります。
毎日お疲れ様です。
余裕がないときにギャン泣きされると辛いですよね😢
たまには夜間おっぱいが辛くならない程度にミルクに頼って旦那さんに夜勤やってもらってみぃさんもしっかり睡眠時間を確保してくださいね!

  • みぃ

    みぃ


    大変ですよね😢
    この性格だから余計にしんどくなってるのは分かってるんですけどね💦

    ありがとうございます😢
    ママさんもお疲れ様です💗

    • 10月8日
ゆう

旦那さん幸せな老後は待ってませんね。残念ながら。

  • みぃ

    みぃ


    ですね😊
    クソ旦那に期待するのはやめました。
    早く働いてお金ためて出ていくことを目標に頑張ります。笑

    • 10月8日
2児のママ🌈🧸

似た月齢ですね😌

私も2人目全然楽じゃないです💦🙄
昼間全然寝ないし背中スイッチやばいです😅💦
寝不足もあるのか、泣かれるとほんとイライラします…


旦那さん…その言葉は違いますね👎

  • みぃ

    みぃ


    うちも背中スイッチひどいです😢
    昼間、全然寝ないし寝たと思ったら上の子がうるさくて起きるし
    上の子が寝てたら下の子が泣いて上の子が起きるの繰り返しで全然休めないです😅

    イライラしますよね😢

    • 10月8日
ゆ

人の旦那さまに失礼ですが…クズですね!!!!そんなこと言われたら飛び蹴りして追い出します。身体が重くて辛い妊婦生活、一生味わえないくらいの痛みがくる陣痛、寝れない育児、辛い思いするのは女性ばかりでそのフォローすらできない男ってなんなんでしょうね。

上の子も下の子も同じくらいの歳なので気持ちわかります。
一度心療内科に行ってみてはどうでしょう?診断書を書いてもらえるようだったらその診断書で保育園に入れることもできますよ!私は精神疾患があるので保育園に申請してて今は待機中です💧

  • みぃ

    みぃ


    もう、どんどん言ってやって下さい😊
    ほんとクズなんです🙄
    今回、立ち会いしてないからこんな扱いなのか?って思ってしまいます🙄

    うちも保育園申請出す予定です💦
    早く決まってほしい😭

    • 10月8日
みっきー

うちも2人目楽じゃないです😣
基本抱っこしてないと泣くし、ギャン泣きの時の声のボリュームやばいし…
2人目は勝手にセルフねんねしてくれる〜みたいな話は嘘だと思いました😓

産後の旦那さんからのそう言う一言、一生の恨みになりますよね😩

  • みぃ

    みぃ


    ほんと基本抱っこですよね💦
    まわりが2人目ラク〜って言ってたのなんだったの?って思います😅

    旦那のことは一生許しません😊

    • 10月8日
deleted user

おまえがなんなん?起きろ!

って感じですね😇💢

  • みぃ

    みぃ


    間違いないです😊
    夜中の授乳してみろって思います🙄

    • 10月8日
名無しです

上の子よりも下の子の方が抱っこからおろしたら泣きます笑笑
幸い上の子より夜寝てくれますが、上の子は一歳半まで夜も1時間寝ればいいぐらいだったので、マシとは思っても楽ではないです笑笑

一年後ぐらいにはもっと楽になってると信じてます笑笑

  • みぃ

    みぃ


    それはしんどかったですね💦
    やっぱり2人いると当たり前に大変ですよね😰

    • 10月8日
くり

わかります!
2人目はラクだと思っていたのに、今思えば大変だーって思ってた1人目のほうが育てやすかったです!

未だに抱っこじゃないと寝ないし、夜中も頻回授乳だし、2人になった分自分の時間はないし…。

旦那さんにしか頼れないのにその言い方はひどすぎますね!!

  • みぃ

    みぃ


    それめちゃくちゃ分かります😳

    ほんと頻回授乳で自分の時間ないし、上の子との時間もなかなかとれないしで全部中途半端になってます😰

    旦那はクソなので期待しません!笑

    • 10月8日