※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
雑談・つぶやき

ヘルパンギーナ恐るべし😱双子の1人はお口の中のぶつぶつでご飯食べれず…

ヘルパンギーナ恐るべし😱
双子の1人はお口の中のぶつぶつでご飯食べれずで
やっと落ち着いたけどよく泣くように😩
もうひとりは高熱3日目であまりご飯食べれず
ずっと寝てる😩

我が家では初ヘルパンギーナ感染😫😫😫
家庭内感染防ぐのって本当難しい💦

コメント

はる🙄

夏風邪って本当に感染力強いし、しかも今年は長く流行ってる感じがします。子どもが行く保育園で昨日一昨日から咳で帰る子が何人かいて、うちは今日の昼間呼ばれて高熱。夏風邪かなぁって感じです。こんなに熱いのに手足だけ冷たくてなかなか上がり切りそうにもなくて。こりゃ長引きそう…😱好きなものですら食べてくれない。うちもヘルパンギーナかもしれないです💧

共に頑張って根気強く看病していきましょう💪

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます✨
    その後お子さまの体調はいかがですか?
    ママさんも看病お疲れ様です🤗

うちはまだ1人高熱が続いてます💦
    インフルエンザのようで辛そうです😫

お互い早く落ち着きますように🙏

• 9月28日
  • はる🙄

はる🙄

ちびっこmamaさん、お疲れ様です。
    昨日の晩病院に連れてって薬飲ませて様子みたらとりあえず微熱まで下がりました。解熱剤使ってるのもあるかもしれないし、食欲は復活してないので、まだ油断はできないです😰

地域によっては夏風邪だけでなくインフルエンザ流行ってるとこもあるらしいですよね
    寒暖差激しいのでいろんなものはやって大変です😱😱
    今日私の職場のママさんも1人熱で休んでます。

• 9月28日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

お気遣いありがとうございます🙏✨

同じ状況です💦
    うちも昨日病院に行ったらヘルパンギーナではなかったので採血までしたけど何もなく…
    夏風邪か突発性発疹かもでまだまだ様子見です😫

双子なのにヘルパンギーナはうつってなくて同じタイミングで体調不良ということに先生も驚いてました💦

食欲が復活したらかなり安心ですよね💦
    子供の元気な姿が1番ですね✨

• 9月29日
  • はる🙄

はる🙄

夏風邪も手足口病やプール熱みたいに名前のつかないものがあったりしますよね。娘も今年の初夏ごろに名前のない夏風邪にかかって2回目突発疹?みたいなこと言われ再々病院行きました。結局夏風邪でした。

違う菌ということは移し合いにならないか今後心配ですね😰
    食器や洗濯物の共有と換気、隔離、消毒、気をつけてください。

ほんとにそれに限ります。子どもの弱ってる姿、本人もしんどいでしょうけど、見てる側も辛くなりますよね🥲

• 9月29日