※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんが頻繁に入院しているママさんです。手術入院前に遊べるおもちゃを探しています。おすすめのおもちゃを教えてください。

お子さんが入院が多いママさん、教えてください🙏

もうすぐ2歳になる息子ですが、喘息・基礎疾患持ちのため3ヶ月~半年に1回の頻度で入院しています👦
今まではテレビを見たりお昼寝の時間が長かったので時間をつぶせたのですが、ここ最近することがなくタブレットで動画を見るか、子供用雑誌を買って付録で遊ぶかで飽きてしまうことが多くなりました😅

年末に手術入院を2週間する予定なので、入院中でも遊べるおもちゃを買おうと思っています。
どんなおもちゃがおすすめか教えてください🙇

コメント

N

こんにちは!
うちの子も兄弟で喘息でよく入院します😅
同じ感じですが、DVD見る、付録作る以外は新しい絵本買ったりぬりえ、折り紙、絵あわせカード、シール貼りしたりして過ごします♪
あとは車が好きなのでいくつか持って行ったり、新しいおもちゃ届けてもらったりします!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうごさいます!
    ぬりえや折り紙良いですね✨うちも車をよく走らせてるのてトミカ系も遊べそうです😆
    2人目の子でいつもお兄ちゃんのお下がりのおもちゃなので、長めの入院の時は新しいおもちゃや絵本を買ってみようと思います😍

    • 9月27日