※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシート付きの抱っこ紐を使っている方、着用しやすくてポケットがあるものを探しています。使用している方や他社のものを使っている方のコメントをお待ちしています。

ヒップシート付きの抱っこ紐使っている方いませんか??

最近夜の寝ぐずりが酷くて縦抱きじゃないとだめで腕が悲鳴あげてます😭

楽天でzakzakの折りたためるヒップシートのものか、安田美沙子さんプロデュースのハグラクかな〜って思ってましたが値段が倍くらいするのでよくわかりません💦

着用しやすいもので、ポケットなどあればいいなと思っています。

使用している方、他社のもの使っている方でもコメントお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ママ

うちはケラッタのヒップシートを使ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お値段もお手ごろですよね!
    腰ベルトのマジックテープがうるさい?と口コミをみたのですが、どうですか?💦

    • 9月29日
  • ママ

    ママ

    エルゴ、ベビービョルンと他にも持っているので価格に惹かれました😂
    外すときの一瞬なんでそんなマジックテープの音なんて気にしたことなかったです(笑)

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

今現在、抱っこ紐は持ってますか?それだと対応できなくなってきたという状況ですかね?

ベビーアンドミーのヒップシート型抱っこ紐を使ってます。
まだ生後三ヶ月ならこのタイプはインサートが必要じゃ無いかなと思いますが、エルゴと比べても腰と肩は楽です。
ただし、私の使っているタイプは小さくなりません。使わない時にそこがとてもネックです。
また、エルゴと比べると寝た後降ろすのがちょっと大変です。
一人目の時エルゴを持っていて、一歳近くで10キロになって腰が悲鳴を上げたため購入しましたが、二人目はエルゴで十分でした。
お子さんの体重の伸びにもよりますが、大きめちゃんなら今ヒップシートを使ってもいいと思います。
小柄ちゃんならいっそエルゴの方が使い勝手がいいんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今使っているのがポグネーのラップ式のものでつけるのに少し時間がかかってしまうので外に出る時しか使っていなくて…
    エルゴは外人向けなのでチビには不向きと聞いたのですが、ママリさんの身長はどのくらいでしょうか?
    小さめなのですが、旦那も私も腰痛持ちで💧
    エルゴも考えてみます!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません。
    私は155センチで多分標準体型です。
    150センチ無い方だとエルゴはもしかしたらゴツすぎるかなと思いますが、長時間付けるならおそらくどの抱っこ紐より腰が楽だと思います。
    あとはきちんとした付け方をすることが一番腰に負担がないです。間違った付け方をすると腰にも肩にも負担ですし、赤ちゃんも苦しそうで危ないです。

    あと、アップリカのコランハグだったと思いますが、こちらは日本人の体型に合って作られているらしいので、小柄な方もかなり楽みたいです。
    コランハグじゃなかったかもしれませんが、近隣に取り扱い店舗があれば試して見てください^_^
    赤ちゃんにも抱っこ紐の好みが多少あることがあるらしいので、ご家族皆さんで行かれるといいと思います。

    • 9月30日
ママリ

上の子の時からアイエンジェル使ってます😊
肩凝りもちなので凄く重宝してますよ〜!
安定感も抜群なので上の子もそうでしたが、下の子もよく寝ます
2時間くらいなら余裕で散歩できます👍
上の子は1歳半くらいまで使いました

ポケットはあるにはあるんですが、抱っこした状態でチャックをあけてしめて…が煩わしくて使ってません😂
上の方仰ってるように畳めないタイプなので嵩張るのはネックですが、その他は大満足です

4ヶ月の首が据わるくらいまでは新生児用のインサートがいるみたいですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番お高めだけどなんかすごく良さそうですね!!
    収納が少ない家なので畳めないのはちょっと…かもしれませんが、考えてみます!ありがとうございます☺️

    • 9月29日