※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ321
妊活

排卵検査薬を使っているけど、妊娠に至らない。旦那さんに原因があるか心配。使っている方、どのような間隔でタイミングを取っているか教えてほしい。

こんばんわ☆

以前、多嚢胞性卵巣かも?と診断され、漢方を飲みながら数ヶ月後、不妊外来に行きました。
すると、全然大丈夫だよ!タイミングだね~と言われました。
正直、はぁ???と思いましたが、排卵検査薬を使ってタイミングをとってみて下さいと言われたので、初めて排卵検査薬を使ってみました。すると、ちゃんと陽性反応がでました。数ヶ月使い続けても、毎月陽性反応がでます。
私、大丈夫なんだ~とすごく安心しました。
反面、陽性の出る1~2日にタイミングをとっても、なかなか妊娠にいたりません。
もしかして、旦那さんに原因が!?と思い始めてきました(ρ_;)

みなさんは、排卵検査薬を使われていますか?
使われている方、だいたいどれ位で、どのような間隔でタイミングとられてますか?
そして、どれ位の期間、試されましたか?

長々とすいません。教えて頂けたら幸いです(´・ω・`)

コメント

ミチェ

わたしはバリバリの多嚢胞性卵巣です!

基礎体温とかバラバラで薬を飲みだして安定して、排卵検査薬使ったりしましたが正直はっきりとわかりませんでした。もちろん陽性にはなってましたが、いつが実際排卵なのかよく分からず、、

結局、病院でタイミング法で卵胞チェックしてタイミングはかって今の子ができましたよー!!

タイミングはそれまで何回かとってきましたが、そううまくいかなくて私も、旦那も怪しいか?と思いだした矢先にできてくれました!

• めぐ321

めぐ321

ミチェさん返信ありがとうございます!

やっぱり、病院でタイミングみてもらう方がいいですかね~?

毎月、今日だ!と思ってもなかなか上手くいかず、ストレスになります(ρ_;)

• 10月3日
  • ミチェ

ミチェ

病院でタイミングとる方ができました!
    先生がみてくれて明日とか明後日チャンスとか!
    基礎体温はつけた方がいいです!もしつけてなければですが!わたしは無排卵の時期もありました!
    自分でタイミングみるより、病院でタイミングを、相談した方がいいと思います!
    多嚢胞性卵巣でも赤ちゃんはきてくれますから❣️

• 10月3日
  • めぐ321

めぐ321

ありがとうございます!すごく、励みになります♡
    そうですよね、独断では何もわからないまま、モヤモヤしますもんね(´Д`;)

• 10月3日
  • ミチェ

ミチェ

医者にはバリバリの多嚢胞性卵巣だよ。て言われてます!ホルモン値も見事にひっかかり。
    病院を頼る方が早いです!かといって、別に不妊治療をしたわけでもないですし、薬はホルモン値とか、正常にするために定期的に飲んでましたが、普通の金額です(*^^*)赤ちゃんが来ること、願ってますね✨

• 10月3日
  • めぐ321

めぐ321

ありがとうございます♡
    病院行きますね!悩んでいる時間がもったいないですよね!
    自分の体のことだけど、自分では分からないことですからね(^-^)

• 10月3日
ぴーちゃん

多嚢胞性でも排卵はされますが、育たないうちにたくさん排卵されちゃったりすることが多いのでなかなか妊娠に至りません💦
基礎体温つけてます?しっかり二層ですか??
あと、病院で卵胞チェックとかはしましたか??

• めぐ321

めぐ321

ぴーちゃんさん返信ありがとうございます!
    体温は、まあまあ2層かな??とゆー感じです。
    卵胞チェックはしたことがないです(´・_・`)
    やっぱり病院行ったほうがいいですかね?

• 10月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

卵胞チェックしないと、大きくなって排卵したのか、小さいまま出たのかわからないです💦どちらにせよ出てれば排卵検査薬は反応しますし…
    チェックしてもらってからの旦那さん検査かなと💦

• 10月3日
  • めぐ321

めぐ321

そーなんですね!?
    ただ、陽性反応をうのみにしてました(ρ_;)
    すごく、勉強になりました!

• 10月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も多嚢胞性で、1人目は2年半かかりました💦
    基礎体温がガタガタな時は、ひと月の間ダラダラと排卵検査薬が反応する時もありましたよ😅
    多嚢胞性の可能性があるなら、タイミング取るときも卵胞チェックしてもらって、大きさオッケー、もうそろそろ排卵しそう!って言われてのタイミングにしないとですね!

• 10月3日
  • めぐ321

めぐ321

なるほど!ですね(^-^)
    そろそろ、排卵検査薬を使う時期なんですが、今くらいから病院行ったらいいですかね?

• 10月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はネットでたくさん買ってたので、基礎体温を見ながら下がる前にそろそろかな?と感じたら使って見てうっすらと反応し始めたら受診してました!

• 10月3日
  • めぐ321

めぐ321

了解です!
    めちゃくちゃ参考になります!
    今年こそは!!!と意気込んでましたが、もう10月(´Д`;)
    ドクターに頼ります!
    歳もとるし(笑)

• 10月3日