※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産でネット購入を考えています。おしり拭き、洗剤、湯温計、沐浴剤、チャイルドシート、粉ミルク、オムツについて教えてください。生まれてから退院までの準備についてもアドバイスをお願いします。

頸管短くいつ入院になってもおかしくないのでネット購入を考えているのですが、初産の為いるものいらないもの、どのメーカーが良いなど教えて下さい🙏💕
質問たくさんあるので、わかるものだけでも教えて頂けると嬉しいです😌✨

・おしり拭きは事前に準備どれぐらい必要ですか?
試供品としてもらった物が1パックあります。

・ベビー衣類用洗剤、ベビーの肌の保湿系は何が良いのでしょうか?

・湯温計は必要ですか?

・ベビーソープは買おうと思っていますが沐浴剤は必要ですか?

・エールベベのチャイルドシート、使い心地や実際4歳まで使えるのかどうかなど教えて頂きたいです。

粉ミルク、オムツは産院と同じ物の方が良いと見たので生まれてから退院までに主人に買ってもらおうと思ってますがそれで大丈夫ですか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻拭きは、サイズが変わるものではないので、いくつあってもOK。とりあえず12パックとか、まとめ売りしてるロットで買っておいては?うちは西松屋で箱買いにしました。

洗剤・柔軟剤はさらさにしました。保湿剤は、今のところ買ってなくて、妊婦の自分用に買ったカレンデュラオイルをうっすら塗っています。
病院でも保湿剤は特に使わないし、必須ではないかも。

湯温計はあるといいかもだけど、調整されたお湯が出てくる蛇口がほとんどだと思うので、必須ではないかも。
沐浴剤は絶対いらないです!
ベビーソープは泡で出るのがおすすめです。

粉ミルクは、正直なんでもいいし、5日くらい飲んだだけで「それしか飲まないよ!」みたいな口にはならないです。
すぐに買いに行ける環境なら病院での飲みを確かめてからでもいいけど、めんどくさそうならビーンスターク(味が薄いらしい。うちの産院はこれでした)の小缶を買っちゃえ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは3パックくらいあると余裕が出ます。うちは1週間で100枚以上使っていて、大変でした。
    新生児用はメリーズが小さめで肌触りがよく、漏れも少なくおすすめです。パンパースはパリパリしてて、男の子なのですが背中漏れが気になりました。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお尻拭きはずっと使いますものね!箱買いします!!

さらさ使われてたんですね😌
    保湿剤は必須ではないとの事でとりあえず買うのやめときます(笑)

たしかに調整されたお湯出てくるので湯温計もいらないですね🤣
    ベビーソープは泡タイプとかあるんですね!!泡タイプ買います!

ビーンスタークというものがあるんですね!小ビンを買っとこうと思います✨

おむつ1週間に100枚以上ですか😨めちゃくちゃ入りますね💦メリーズがおすすめなんですね!!

たくさん教えて頂きありがとうございます😊💕

• 9月28日
ゆずこっこ🍀

・おしり拭きは、しばらく長い間使うので、ダンボールで一ケース等多めに必要かと。

・ベビー衣類用洗剤は、無添加 アラウ を使ってます

・湯温計は一応もっていますが、無くても大丈夫だと思います
あったほうが安心なようでしたら、100均でも✨

・沐浴剤は使用したこと無いです

・エールベベのチャイルドシートはすみませんが使用したことありません

・粉ミルクは、母乳が出たら不要ですし、試供品はもらえると思います〜
オムツも退院までに用意ができれば良いと思います✨ちなみにうちはメリーズのテープです💓

初産婦さんだと色々と大変ですよね😣💦
頸管長のこともありますし、なるべく安静にされて下さい🥺💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんお尻拭きは箱買いされてるんですね!長く使いますものね!!

アラウ、調べていたら絶対出てきますね!人気なんですね😆

湯温計は使わない人多いんですね!買うのやめときます🙏

メリーズ、有名だし人気あるんですね☺️✨

とても参考になりました!!
    体調まで気遣って頂いて、
    ありがとうございます🥺💕

• 9月28日

お尻拭きは一箱買いました!

保湿剤はアトピタ使ってましたが汗疹ひどくなってからは病院出してもらったの使ってます!
合う合わないあると思うので、洗剤も保湿剤も近所のドラックストアで買えるもの(なくなってもすぐ買いに行けるもの)をとりあえず用意しました!

湯温計は買いましたが無くても平気だったかもです💦

沐浴剤は使ったことないです!

ミルクとオムツは入院中買ってきてもらうで大丈夫でした!

清浄綿と乳頭ケアクリームは病院でもらいましたが使いませんでした!

私も1人目の時切迫で早くから安静だったのでネットで揃えましたが、産まれた後も結構買い足しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんお尻拭きは箱買いですね😌
    私も箱買いします!!

たしかに今はネットもありますが、近所で買える物の方が良いですね💦

湯温計は皆さん使われていないようで私も買うのやめときます!

清浄綿と乳頭ケアクリームは必須って感じではないんですね。必要になれば買うようにします!!

1人目のお子様の時、切迫で安静にされてたんですね😨
    臨月までまだまだで心折れそうですがお腹にいてもらわないと困るのでがんばります🤣
    今の時代、ネットがあって本当良かったです(笑)

たくさんありがとうございます💕

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

・おしり拭きはパンパースを箱買いしましたが、肌に合わず今は病院で使っていたオーガニックコットンをネットで購入し使っています🙋‍♀️
Amazonなどで入院中に注文してもよかったかなと思っています🤔

・ベビー衣類用洗剤とベビーソープ(泡タイプ)はアラウを使っています!
沐浴剤も買いましたが、洗浄力があまりないので毎回よりは1人で沐浴をする際や時間がない時に使うとかの方が良いと助産師さんに言われました。(楽ではあります)

・湯温計は給湯器で温度設定ができるなら不要だと思います。

・ベビーの保湿はアロベビーがおすすめです。その子にもよると思いますがうちは乳児湿疹がほぼできませんでした!

・粉ミルク、オムツは退院までに購入で大丈夫だと思います。病院でも貰えるかも🤔

・洗浄綿は使ったことがありません。乳頭ケアクリームはあった方が良いと思います!

初産で頸管が短いと言われると不安ですよね💦入院はしませんでしが、私も妊娠中頸管が短かったので薬をずっと飲んでいました😮‍💨
出産準備で忙しいと思いますがお体に気をつけてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭きも肌に合う合わないありますよね😢
    箱買いして合わなかったら辛いですね💦

泡タイプのベビーソープ、泡立てる手間なしで良さそうですね✨
    アラウを使ってる方多いんですね!!

湯温計はもう買わないでおきます🤣

アロベビーという保湿剤が良いんですね!乳児湿疹できなかったのすごいです❣️

乳頭ケアクリームはあったほうが良いとの事なので検討したいと思います☺️🙏

同じく頸管短くてお薬飲まれてたんですね!私も張り止め飲んでますが張りの回数変わらずあまり効果ないように思います😅💦
    体調まで気遣って頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月28日
ちーまま

・お尻ふきはアカチャンホンポのでダブルアクアを早く1箱用意しました。
お尻ふきは安いのだと薄くて何枚も必要だしストレスたまります。

・ベビー用洗剤はアラウを使っていましたがさらさなら大人のものも洗えるので途中からさらさに変えました。

・湯温計は買いましたがあまり使わなかったです。

・ベビーソープを遣うなら沐浴剤は必要ないと思います。
私は新生児のころは逆に沐浴剤を使ってベビーソープは使いませんでした。

・エールベベのチャイルドシートを使っていましたが3歳になって(かなり大きい方なので)着けにくくなったのでエールベベのジュニアシートに変えましたが、子供が嫌がらないならそのまま使って大丈夫だと思います。

・清浄綿は自治体でもらいましたが全く使いませんでした。
大体のトイレにはウォシュレットがついているので筆よなかったです。
乳頭クリームはその子によって必要かどうかが違うので必要になってからで大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭き、安いのだと薄いのですね😨結局何枚も使うなら少しお金だしてもう少し厚い物の方が良いですよね!

さらさは大人も使えるんですね😆それはすごく良いポイントですね!!

湯温計は皆さん使われてないようなので買わないでおきます(笑)

新生児の頃は沐浴剤を主に使ってらっしゃったんですね!ささっとお風呂に入れる事できるので楽そうですよね😌✨

エールベベ使ってらっしゃったんですね!!
    コンビなどはチャイルドシート自体がコンパクトの小さめだから4歳まで使えるけど乗せれなかったとかのお話も拝見したのでどうなのかなと気になってました💦
    エールベベは問題なさそうでよかったです😊!

清浄綿と乳頭ケアクリームは必要時に買い足したいと思います👍

たくさんありがとうございます🥺💕

• 9月28日