※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中にミルクをあげると吐き戻してしまうので困っています。同じ経験の方、寝かしつけのコツを教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんの夜についてです。
いつも大体20時くらいに寝室に行きすぐ寝てくれます。
そこから3〜5時間は寝てくれるのですが、その後からはミルクをあげてから2時間ほどで苦しそうに叫ぶような泣き声で起きます。起きた後にいつもミルクを吐き戻してしまうので何度か量を調節してみましたが関係なくその時は吐き戻してしまいます…(ゲップはさせて寝てます)
どうしたらいいのでしょうか😭同じような方いますか?
また夜長く寝てくれる方法があれば教えてください。
わかりづらい文章ですみません。

コメント

鮭おにぎり

ゲップがまだ残ってるから
お腹が張って出したいかだと思います🌱☺️
寝てる時にうなってるので
またトントンするとゲップ出てきてまた寝ていきますよ🍀

  • ふらみ

    ふらみ

    なるほど…😭次から起きたら再度トントンしてみます🥲

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

時間差でげっぷする子いますよ〜。うちもそうでした。
吐き戻しも赤ちゃんによりけりなので、吐く子はよく吐くみたいですよ。

寝る寝ないも赤ちゃんの個性なので、生後一ヶ月で3〜5時間寝てくてるのなら十分というか、よく寝る方だと思います。😺

  • ふらみ

    ふらみ

    そうなんですね🥺気長に長く寝てくれるようになるのを待ちます🙏🏼

    • 9月27日