※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知り合いのカメラマンが、七五三参りの時に写真を撮ってくれることにな…

知り合いのカメラマンが、七五三参りの時に写真を撮ってくれることになったのですが、料金はどれくらい渡すのが良いのでしょうか?

本人に聞くと、好きで撮っているので、特に金額は決まってなくて、撮ったデータも全て渡すと。。

みなさんなら料金も含めどのようにお礼をするか、ご意見聞かせてください♡

コメント

普通出張カメラマンさんにお願いすると、2から3万円ぐらいが相場みたいです。

金額は決まってないってことは、普段はお金を取って撮影している方でしょうか?
それなら2万円包むかなぁ、、、。
難しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    以前、息子の一歳のお誕生日で行った写真館で、写真撮ってもらった人なんです☺️
    カメラマンを辞めて、今は他の仕事をしていて、休日に趣味として友達や知り合いに頼まれたら撮影してるみたいで🌸
    なので、プロのカメラマンさん📸なんです💦

悩みますよねー🤔

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私なら
ほんの気持ち とかいた封筒に1万円くらい入れます💕

母が美術展の会員や審査員になるレベルのアマチュアカメラマンです📸
よく知人に頼まれて撮影に行ってます!
3万円とかくれる方いるのですが…母からするとプレッシャーでしかないようで(笑)😂撮った後に申し訳なくなるそうです!笑

当日に現金1万円渡すのが1番理想かと思います💕

ママリさんが1万円は少ない!と思うようなら
後日データもらうことになると思うのでそのデータみて、
すごく綺麗に撮れててありがとう!!!とお菓子送ったりするとカメラマンさん嬉しいと思います💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

ほんの気持ち←この封筒に私も入れようと思ってました😂👍

お母様すごいですね👏
    データは後日LINEで送ってくれるみたいなので、会う時に手土産を渡しても荷物になってしまうし…と思って💦

撮影代と交通費を封筒分けて渡すのはどう思いますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんの気持ち封筒便利ですよね💕💕
    交通費別封筒いいと思います!!💕💕

カメラ道具重たいので素晴らしい気付きです👏💕💕
    お互い荷物になっちゃいますね!!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただき良かったです♡
    金額は主人とも相談してあまりプレッシャーにならない程度に収めたいと思います☺️

お返事いただきありがとうございました❤️

• 9月27日