※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

花山ママクリニックでの出産経験者いますか?コロナ対策や料金、立ち合い、子供の面会について教えてください。

和歌山県の花山ママクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
コロナの中出産時どんな感じだったのかと料金がどれぐらいだったのか教えていただきたいです!
立ち合いはできるのでしょうか?
上に2人子供がいるのですが出産時や入院のあいだは病院に入ることはできますか?

コメント

ふぅ

6月に花山で2人目出産しました👶🏻
私の時は、入院期間通しては旦那or実母のどちらか1人だけが面会可能でした。(県外に出ていない事が条件で)
私は、帝王切開で出産当日は朝から出産後3時間位は、病室に旦那は居ていいと言われました。
普通分娩の方も、恐らく立ち会い出産されていたと思います☺️
上の子は一切入れませんでした😭💦

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    やはり上の子は入れないんですね😭
    ちなみに入院は計画入院ですか?私周りに頼れる人がいなく旦那がいないときに陣痛きたら子供達どうしたらいいんだろうと悩んでいて🥺

• 9月28日
  • ちい

ちい

あと病院の雰囲気とかはどんな感じでしたか?厳しい方とかいましたか?

• 9月28日
  • ふぅ

ふぅ

上の子は入れませんでした😭
    会えなくて私が寂しかったです🥺
    上の子が帝王切開だったので、今回は予定帝王切開で、計画入院でした。計画じゃなかったら、旦那様が居ない時、陣痛来たらどうしようってなりますよね😵‍💫💦

病院はとても雰囲気いいですよ、とても綺麗ですし❤
    外来も病棟も❣️私は、厳しいと感じた方はいませんでした🍀
    病棟の助産師さんは、なんかお母さんって感じで、安心感ありました😂若い助産師さんも話しやすかったです☺️
    母子同室ですけど、日中も夜もしんどかったらいつでも預かるからねって言うてくれます👶🏻
    あと毎食のご飯・おやつ・夜食がとても美味しかったです😋

• 9月30日
  • ちい

ちい

詳しくありがとうございます!
    実は入りたかった病院があったのですがすでに分娩予約ができず慌てて探して決めた病院だったので不安だったのですが楽しみになってきました😚
    あとは実際病院に行ってみていろいろ聞いてみます!
    ありがとうございました🥰

• 9月30日
ぬこ

グッドアンサー選ばれてますが変更になってるのでコメント失礼します🙇🏼‍♀️
9月に出産しました!
8月末から面会が無理になっていて、立ち会いが可能です!
産まれてから2時間で帰ってくださいシステムでした🥲
それから退院まで家族と会えませんでした😭

• ぬこ

ぬこ

ちなみにその時丁度コロナが増え来てたから変更になったので減っていけば面会もできるように戻ったりするかもです😅
    助産師さんや先生、設備等は言い分なく完璧でした🤤

• 10月3日
  • ちい

ちい

新情報ありがとうございますすごくありがたいです!
    面会無理になってるんですね残念😭
    完璧楽しみです🥰
    ちなみにお値段ってどれぐらいだったかお伺いしてもいいですか?
    あとシャワー室のシャンプー等は自分で持っていく感じでしたか?

• 10月3日
  • ぬこ

ぬこ

8/31の朝方4時頃に入院して、9/1の昼1時頃出産して、9/5の午前中退院で12万弱でした🙋🏼‍♀️
    自分で持って行きました!
    でも凄く広くて綺麗でした🤤

• 10月3日
  • ぬこ

ぬこ

( ´ ꒳ ` )ノ

• 10月3日
  • ぬこ

ぬこ

こんな感じでしたˊᵕˋ

• 10月3日
  • ちい

ちい

生後1ヶ月の大変なときに詳しく写真まで本当にありがとうございます!
    すごく綺麗ですね😆
    12万円ぐらいだと予算内なので安心しました🥰
    あと質問ばかりで申し訳ないのですが3Dはありましたか?
    あと検診の時血液検査や特別な検査がない時の検診では無料券使って手出しいくらぐらいでしたか?

• 10月4日
  • ぬこ

ぬこ

4Dがありましたよ♪
    ちなみに最初に受付でAngelMemoryと言うカード購入して携帯で登録し、診察時に渡したら携帯でその日のエコー動画保存できるので凄くオススメです☺️
    その時によりますが、ちょくちょく無料の時がありましたよ🙋🏼‍♀️
    先生は矢田先生が人気で待ち時間も長いですが、なんでも聞きやすく聞いた事にもすぐ答えてくれて頼りになっていい先生だったので凄くオススメです👌🏻

• 10月4日
  • ぬこ

ぬこ

連続ですみません🙇🏼‍♀️
    今日1ヶ月検診で花山も行ったので見てきたら10/1~実母、旦那のどちらか決めて面会が13~17時の1日1回30分に戻ってました😌

• 10月5日
ちい

詳しくありがとうございます😊矢田先生とは女性の先生ですか?一応今週の土曜が初めての検診日で男性の先生ですと言われているのですが途中でかえることできるのかな?
カードは毎回購入する感じですか?それとも一度購入登録すると検診時カードを渡すと勝手に保存してもらえるのでしょうか?

ぬこ

矢田先生女性です!
男性の先生も1人だけ当たったことあるんですけど、その人だったら優しかったですよ👌🏻
矢田先生が1番いてる日も多いと思います🤔
ネットで花山ママクリニックで検索してご案内?かどこか見ると誰かいついてるか確認できます🙋🏼‍♀️
初回だけ別の先生でも次から自分でアプリで予約するのでその先生居てる時間予約したらいいだけですよ😌
気が合わなかったら自分で予約する日を決めれるので気まずくもならないです🤤
カードは最初購入したらそのカードを診察時に渡すだけで大丈夫です☺️
¥2,000円でした🤗

• ちい

ちい

アプリで予約するかんじになるのですね😆
    ネット見てみます!
    みてねのアプリもやってるのでまたかーどの説明あるときに購入してみます!
    たくさんのこと教えていただいてありがとうございました!
    本当に助かりました!

• 10月5日
  • ぬこ

ぬこ

全然です🤗
    花山なら先生も沢山いるので気が合う人がいればいいですね😌

• 10月6日
  • ちい

ちい

本当にありがとうございました😊
    これから子育て大変なこともあると思いますが頑張ってください😚
    私も頑張って元気な赤ちゃん産みます😆

• 10月8日
ぬこ

エコー動画はみてねと言うアプリで確認できます🙋🏼‍♀️
少しやり方がややこしかったですが調べたらなんとかできました🤗