※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園で他の子から手紙もらったりってあるんですかね。娘は年少さんで…

幼稚園で他の子から手紙もらったりってあるんですかね。
娘は年少さんですが、いじわるばか○○(娘の名前)と封筒に書かれた手紙をもらってきました。
変な顔もかかれて娘の絵が書かれていました。
中には文字にならない感じで書かれていたので、姉弟に書かせたのかもしれませんが。
めちゃくちゃ気分が悪いので、幼稚園に電話しようと思いますが、電話してもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

よく他の子からお手紙はもらいますが、そのようなことが書かれてたことはないです💦
相手の親御さんはご存知ないのですかね😭
幼稚園にはお話ししておいた方がいいと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    さすがにないですよね。
    電話してみます。

    • 9月27日
ぽぽりん

いいと思います!
年少ならまだ字も書けないし
きょうだいに書かれてたとしても嫌ですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    あり得ないですよね。
    向こうにも言ってもらいたいです。

    • 9月27日
deleted user

私なら電話では伝わらないので
幼稚園にその手紙を持って
直接先生へ相談します。

かなり頭にきますね。

年少さんでそこまではできないはずですよね、
ご家族の方にも連絡してもらいます!!

年少さんでこんなお手紙をもらうなんてかわいそうです!
相手の親の顔を見てみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    水曜日に行く予定があるので、渡しに行きます。
    本当に頭に来るし、泣きそう。

    • 9月27日
ぴ

今はまだ娘も、恐らくお友達も全ての字を書けるわけでは無いので文字でのお手紙は貰ってきた事ありませんが、絵を書いて交換して帰ってきたりはしてます。

私だったら担任の先生に相談します。

仲のいいお友達でふざけて書いてるならまだいい(それでも言っていけない言葉だと思うのでその辺の指導をしてもらいたい)ですが、普段からいじめられていて子供が嫌な気持ちになっている可能性もあります。

逆に自分の子の言動が原因でそういった事を言われるのであれば、子供に注意する必要もあると思うので、普段のお友達との様子を教えてもらいます。

  • ママリ

    ママリ

    確かにお互いにってこともあるので、事実確認をしなきゃですよね。

    • 9月27日
deleted user

私はすぐ電話します。
それで明日にでも持って行って見せます!

ムカつきますね💢💢💢

  • ママリ

    ママリ

    ムカつきますよね!
    封筒なので、先生をかえさずもらってきたのか。

    • 9月27日
deleted user

満3歳児クラスですがお友達からお手紙もらいます。同じようにきょうだいが一緒に書いていたりして微笑ましいです。

そんなお手紙もらって気分悪いですね😭まだ読めなくても娘さんのこと思うと泣きそうです😭

他の方もおっしゃっているように実物持っていき事実確認した方がいいですね。
自分の子が何かしたとしていてもそんな形に残るような物をもらって悲しすぎます😭
相手の親御さんは確認しなかったのかな、と不思議です、、。

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ気分悪いです。その場で何かあったのかもしれませんが、先生はあまり関わってないと言っていたので、本当に嫌な気分になりました。

    • 9月27日