※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
ココロ・悩み

友達の結婚式と旦那の誕生日が被る。旦那は特に気にしておらず、自分が我慢していると感じる。どうすべきか。

高校から付き合いのある、
友達が結婚することになりました!!

式は家族だけでやるそうなので、
二次会にきて欲しいとのことで、
OKしたのですが、

二次会の日にちが、
旦那の誕生日なんです。

まだまだ先ですが、

旦那に相談したら、
「なんかしてくれるわけでもないし、別にええけど。好きにしたら?」って
感じです。
たぶん、拗ねてます。。

(めんどくさいなぁ。。)


私は、
旦那が夜、出掛ける時や
友達と遊ぶ時は、
なにも言わず送り出すのに、
私が行くとなったら、
このありさま。。

なんで、私ばっかり我慢しやなあかんねんって思います。

みなさんなら、
どうされますか?

コメント

晴晴

二次会だけなら、夜ですかね?
それまでは旦那さんの為に時間を使ってはどうでしょう?
私だったら普通に二次会は行きます!!
おめでたいことなので(^^)

  • イカーた

    イカーた


    二次会は、夜からです!

    旦那は、日曜日は、
    休みじゃないので、
    どうなるかわかりませんが、
    ご飯は、豪華にしようかな…💦

    • 10月3日
  • 晴晴

    晴晴

    拗ねてるとなれば面倒くさいですよね(笑)
    結局はお互い様やのに(^^;

    • 10月3日
  • イカーた

    イカーた


    好きにしたら?ってのが、
    中途半端で、
    こっちにしたら、
    どっちやねん!!って
    感じです😞💨

    • 10月3日
ココペリ

前日にご主人のお祝いして…

二次会には参加するかな?

まぁ主婦やし…三次会とかあったとしてもそのまま速やかに帰宅します!

  • イカーた

    イカーた


    私も、時間があるときに、
    お祝いしようかなと
    考えてました!

    三次会はもう、
    体力的に無理ですね(笑)💦

    • 10月3日
ゆほま

なんかしてくれるわけでもないというなら盛大に何かしますw

  • イカーた

    イカーた



    逆に、わぁーっとするのも
    いいですね!(笑)!

    拗ねるので、
    めんどくさい~(°Д°)

    • 10月3日
  • ゆほま

    ゆほま

    めんどくさ!と思ったぶんをお祝いにぶつけるというかwww
    これだけ盛大に祝ったわー、二次会行くけど何か言いたいことありますか?くらいの勢いで!

    • 10月3日
  • イカーた

    イカーた


    それいいですね(^ω^)!

    息子もいるので、
    手伝ってもらお(笑)

    毎年、
    誕生日におめでとうって言うと、
    「この歳になると、うれしくも、めでたくないしなー」とか
    言うので、ほんと、
    めんどくさいですよ!

    • 10月3日
  • ゆほま

    ゆほま

    祝ってオーラ凄いですよね!
    うちも毎年欠かさず催促されますが、今年の私の誕生日はおめでとうもなく日付が変わったので、今年は意地でもスルーする予定ですw

    • 10月3日
  • イカーた

    イカーた


    それは、
    もう、スルーでいいです!!

    いますよね~(°Д°)
    人の誕生日忘れといて、
    自分の誕生日祝えー!みたいなの!
    一番嫌いです(笑)

    • 10月3日
  • ゆほま

    ゆほま

    自分の誕生日は一ヶ月以上前からアピールするのに!
    ちなみに結婚記念日もスルーでしたw
    もう子どもの誕生日のみ祝います(笑)

    好きにしたら?って嫌ですよね。

    • 10月3日
  • イカーた

    イカーた


    そうなんです!!

    好きにしたら?って、何!?って感じです!!

    行ってきたら?とか、
    気分良く送り出してくれよ!って思います。。

    今年の1月に旦那の友達の
    結婚式の二次会に行くときに、
    私も、知ってる人だし、
    行きたかったのに、
    子供と、私の実家に帰ってたらいいやん。って、勝手に決めるし、

    お盆の時も、
    旦那の実家で、
    私と子供を残して、
    お昼ご飯に行ってくるわーとか。

    勝手すぎる!!😠

    • 10月4日
  • ゆほま

    ゆほま

    えー!ちょっと妻子持ちを自覚してほしいご主人ですね(´;ω;`)
    今回は絶対行きましょうね!!!
    これはもう
    「二次会行ってくるわー」でいいですよ!!盛大に祝うのも腹立たしくなりそうです!(><)

    • 10月4日
  • イカーた

    イカーた


    ほんとに!!

    こっちは、
    気を使って、
    「誕生日やけど、行ってきても大丈夫?」って聞いてるのに、
    この返事!

    今度、
    旦那が行くときに、
    めちゃくちゃ文句言ってやろうと思います。

    私の誕生日だって、
    休みが合わないから、
    リュック買いに行っただけで、
    当日は何もなかったですよ!

    プレゼントだけ、
    買っておきます。
    後々、面倒なので(笑)

    男って、
    自分の時間で好き勝手に動けていいですよね~(°Д°)💢

    • 10月4日
  • ゆほま

    ゆほま

    ほんとですよね~!
    子どものご飯だけ用意して出掛けましょう!!

    • 10月4日
♡こはママ♡

旦那さんには悪いけど私も二次会に行きます( ^ω^ )
その分、旦那さんの誕生日もしっかりお祝いしたらいいと思います!
私なんて旦那の誕生日は去年はつわりで死亡、今年は子どもが入院してたのでそれどころではなく(>_<)
来年はなにが起こるのかw

  • イカーた

    イカーた


    二次会には、
    なにがなんでも、
    行きます(笑)!
    私だって息抜きしたいー!!

    いやはや、
    毎年、大変なんですね💦💦
    旦那さん、何も言わないですか??

    • 10月3日
  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    息抜き必要ですよね!
    私も二次会行きたーい(*☻-☻*)w

    特に何も言いませんがなぜかクリスマスプレゼントを期待してるようです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 10月3日
  • イカーた

    イカーた


    私は、お酒も飲めないので、
    夜に出歩くというのが、
    無いんです。。


    おおお!
    もう、クリスマスですか(笑)!!
    何にしますか??(*´∇`)

    • 10月3日
  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    私も飲めないですぅ(;o;)

    クリスマスプレゼントやっぱりいりますかね?w

    • 10月3日
  • イカーた

    イカーた



    同じですね!!

    ちょっとした物でいいんじゃないですか(笑)?
    がっつりした物にすると、
    来年も期待されちゃいそう(笑)💦

    • 10月4日
ナッツ

私も過去に旦那の誕生日に友達の結婚式がかさなりました!
あまり、自分の誕生日に興味のない人なので、まったく気にしてなかったみたいですが…笑。
前日に旦那をお祝いして、結婚式終わって帰ってきた後にもプチお祝いしたら、喜んでました(^O^)