※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん♡
ココロ・悩み

臨月の妊婦です。オリモノのニオイや痛みが気になります。同じ経験の方いますか?次の検診で相談予定です。

臨月の妊婦です💦汚い話ですが相談です💦
今日普通に座っているとズボンから凄くパンに使われるイーストのようなニオイがして、トイレでパンツを確認すると白く固まった鼻くそに近い鼻水のようなオリモノが付いていて、膣を拭くと透明のオリモノでした💦
痒みや腫れはなく…少しムズっとするぐらいで💦
ただ恥骨の上?子宮?あたりがズーンズーンと痛みます💦
間隔を測るほどの痛みではありません💦

次の検診が明後日なので、その時に先生に聞こうとは思ってはいますが💦
同じ経験された方いらっしゃいますか?💦
気にしすぎかもしれないですが
妊娠前からカンジダに、よくなっていて…
学生の頃ガルドネレラにもなった事があります…
1人目妊娠中もカンジダの再発を繰り返していたので
オリモノのニオイなどには敏感になって
凄く気になります😢💔

コメント

匂いはとくに感じなかったですが、
透明っぽいゼリー状のものは生産期に入ってから出てましたよ*ˊᵕˋ)੭
名前がたしか…なんちゃら栓。えーっと、、ど忘れしちゃいました!💦
でも、通常出るやつです。
わたしはそのゼリーみたいなぷるぷるしたのが(かなり大量に)1〜2週間出続けました!

りんごちゃん

妊娠中はオリモノが匂ったような気がします。でも、先生から、きれいなオリモノだね!って褒めらました。苦笑
私は、オリモノシート使って小まめに取り替えて匂いの問題はクリアしましたよ。
ただ、オリモノシートで、逆に細菌が繁殖して膣炎ってこともあるので2〜3時間おきに取り替えてましたが…。