※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

運動会に3ヶ月の息子を連れて行く際、抱っこ以外の方法を知りたい。ベビーカーは室内に持ち込むのは気が引ける。閉会式まで居るか迷っている。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます!
もうすぐの上の子の運動会が9:00〜15:00まであります。
室内の体育館のようなところで開催されるので
下の子を連れて実母と私の3人で行こうと思っています。

3ヶ月の息子をずっと抱いておくのもしんどいかなぁと思っているのですが、
抱っこ以外に何か方法ありますかね😢?

ベビーカーはあるのですが、
外で使っているものを室内に持ち込むのは
足を拭いたとしても他の方から見たら嫌な気持ちになるかなぁと思いました😢
抱っこ紐もありますがずっとは子供がしんどいですかね?😢

クーハンは持っていないし
皆さまならどうされますか??😭

あと上の子の出番は午前中で終わる予定ですが、
閉会式があるのでできれば最後まで居てほしいと保育園の先生に言われました。
皆さまなら午前中で帰りますか?最後までいますか?
ちなみに閉会式に出ないとメダルが後日渡すことになると言われました!
そして上の子は閉会式前に、みんなで踊るダンスを家で踊ったりしているので、
楽しみにしているかもしれません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

室内にベビーカーはちょっとびっくりしてしまうと思うので、抱っこ紐がいいと思います😊

お母さんは下のお子さんを自宅でお世話することはできませんか?
無理なら午前中は皆で見に行き、午後はyさんと赤ちゃんは帰宅、お母さんは運動会に残ってもらうのがいいかなと思います😣

ぶたッ子

体育館であれば、邪魔にならない隅っこの方で、タオル敷いて寝かせておく感じですかね🤔

運動会は最後までいます!
下の子が限界そうなら、実母に連れて帰ってもらいます。

mama

実母の手を借りられるのなら、この時期ですし下の子を家で見てもらって私1人で運動会に行きます😅
もし母がどうしても行きたいと言うなら、抱っこ紐で連れて行き午前中の子供の出番が終わった時点で実母に下の子を連れて帰ってもらいます!

moony mama

息子の通う園、お友達のお子さんが通う園、高校や大学の大きな体育館を使用しての運動会を開催してますが…
保護者席って狭いですよ。
ベビーカー等は他の方のご迷惑になる可能性が高いかな?と思います。
観覧は、床に座る形になりませんか? それなら、ブランケットなど持っていき、最小限のスペースで横にできないかチャレンジする方が良いと思います。

お子さんが楽しみにしているなら、最後までいてあげれるように努力すると思います😊

ぴらり

外の運動会でも観覧席は狭いので午前中は実母に下の子を見てもらい、午後は抱っこしてました!
端っこに座ってスペースが少し取れそうならブランケットに寝かせとけますがあまりに時間が長いと思うので午前か午後、お母さんにお任せしたら良いかと思います!